ブログ

ブログ

HP Pavilion dv6-6100 液晶修理

愛知県岡崎市のお客様よりHP Pavilion dv6のパソコン液晶修理のご依頼をして頂きました。

 

 

【お問い合わせ内容】

電源を入れると常にモニターの中央辺りに、横幅5センチくらい、縦1センチくらいのドット欠け

(形はいびつな楕円形)があり、部分的に表示されない状態です。

最初は黒い一本の線でしたが少しずつ広がってきてます。

 

 

 

 

【HP Pavilion dv6 液晶割れの状態】

画面中央のログインマーク上に黒い線が入っているのが確認できます。

お問い合わせの内容にはありませんでしたが、このような故障は外部からの圧迫(衝撃)により起きてしまう液晶割れになります。

修理の際は液晶パネルの交換が必要となります。

 

HP Pavilion dv6 液晶割れ

 

 

 

 

 

【HP Pavilion dv6 液晶パネル交換修理後】

 

液晶パネルの交換をし正常に表示しております。

 

HP Pavilion dv6 液晶パネル交換

 

 

 

 HPのノートパソコン修理の詳細はこちらで確認ができます。

 

 

 

[table id=1 /]

 

 

 

 

HP Pavilion dv6にはいくつか仕様があります。

今回はDV6-6100でしたが、DV6の後ろの数字が違うことがあります。

修理の内容次第となりますが、15.6インチの液晶のモデルと、16インチのモデルなどが存在します。

CPUなどの細かいスペックも違いますので当店にお問い合わせをいただく際は、型番の確認をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【HP Pavilion dv6-6100の以下のパソコンの故障であれば、当店で対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、マザボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

【HDD故障関係】
・ブルースクリーンが出ている(背景が青に、白文字)
・パソコンが固まる、動作が重い。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
パソコン本舗
TEL:047-494-0940