ブログ

ブログ

Lenovo ideapad s300 キーボード交換修理

Lenovoのノートパソコンideapad s300のキーボードのパソコン修理のご依頼をしていただきました。

【パソコン故障のお問い合わせ内容】
キーボードにお茶をこぼしてしまい、一部のキーがきかなくなってしまいました。
一度開けてみた際にねじ山が壊れてしまいました。

 

Lenovoのノートパソコンは海外製のメーカーとなりますので、キーボード交換となった場合は部品入手ができないパターンがございます。
日本国内で販売されているLENOVOのノートパソコンは日本仕様の為に、キーボードの表示が「日本語」となっておりますが、国内メーカーと違いキーボード単体で部品を入手しようとすると意外と難しいのが現状です。
ですが、人気の機種の場合は部品の流通もあることから、日本語キーボードで入手ができる場合もございます。
今回の修理対象機種Lenovo ideapad s300は国内で部品入手ができませんでしたが、海外に日本語キーボードがありましたので海外より部品の取り寄せを行いキーボード交換をさせていただきました。

Lenovo ideapad s300 キーボード交換


キーボードが海外取り寄せとなりましたので、取り寄せ期間に約1週間程度かかりましたが、部品到着後は1日で修理が完了となりました。
Lenovoの機種によっては日本国内で部品入手ができる場合もございますが、その場合は修理日数も短くなります。

今回のキーボード修理は「キーボード単体」での部品交換となりましたが、機種によてはtopcaseごと交換が必要になる場合もございます。
最近のlenovoのキーボード交換をさせていただいた機種としては、Z500、G580、G570、G550、B590などが挙げられますが、無事に修理完了しております。
また、当店ではLenovoのキーボード交換の場合は、日本語キーボード、英語キーボードどちらにも対応することは可能です。

Lenovo キーボード交換修理実績はこちらで確認ができます。






八千代店
船橋店