ブログ

ブログ

キーが反応しない、打てない、勝手に連打されるなど

先日NECのノートパソコンのキーボード交換修理依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
飲み物をこぼしたことで複数の「キー」が反応しなくなってしまいました。

 

故障でお問い合わせを頂く内容として水没による故障は多いです。
お問い合わせ内容にもありますが、複数の「キー」が効かなくなった場合でも修理の場合はキーボードの全交換になってしまいます。

 

今回のLL750の部品は在庫がなかったために1週間程度の取り寄せ期間が発生いたしました。
通常国内で部品入手が出来る物であれば1日、2日で部品の取り寄せが可能ですが、国内で部品入手ができなかったために海外より取り寄せいたしました。

 

LL750 キーボード

 

キーボード交換をした状態です。
部品の交換をした後は1個づつ「キー」の動作確認をいたします。

まれに「キー」が1箇所だけ反応しない場合もありますのでこの作業は必須となります。

 

部品取り寄せとなりましたので1週間程度の納期がかかりましたが、部品到着後は1日で作業が完了となりました。

 

NECのキーボード交換の実績は多数ありますので、他店にて部品入手ができないとお断りされてしまった場合でも当店では修理をすることができますので故障の際はお気軽にご相談ください。
以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。
メーカー(NEC)に比べると格安対応が可能です。

【パソコン故障事例】

液晶画面が割れている
画面の表示不良、線が入っている
水没、水こぼし
キーボードが効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗、もしくわうっすら表示
パソコンが起動しない
電源が入らない
など