ブログ

ブログ

液晶修理 富士通 一体型パソコン ESPRIMO WF1/Uの画面割れ

先日富士通の一体型パソコンESPRIMO WF1/Uの画面割れをしてしまったという事で依頼をしていただきました。

 

ESPRIMO WF1/Uの修理実績

【お問い合わせ内容】
パソコンを倒してしまい画面が割れてしまいました。

 

【FMV ESPRIMO FHシリーズ WF1/U FMVWUF1S 仕様・スペック】

画面サイズ:23インチ
CPU種類:Celeron Dual-Core 2950M(Haswell)
メモリ容量:4GB
HDD容量:1TB
OS:Windows 8.1 Update 64bit

 

一体型パソコンの場合はノートパソコンと違い3点で支える状態になりますので、どうしても倒してしまう事があります。
基本的には後ろの衝立で角度を調整するのですが、バネが緩んでしまったり、パソコンの設置場所を変えようとして故障させてしまうケースが多くなっておりますね。

現在一番主流になっている一体型パソコンの画面サイズが21.5インチ、23インチになりますが、ESPRIMO WF1/Uに関しては修理実績が何台もありますので故障してしまった方はご相談ください。
以下でESPRIMO WF1/Uの画面割れを修理した内容を確認する事ができますので参考にしてください。

 

画面割れをしていたパネルをESPRIMO WF1/Uから取り外し、新品パネルに交換をさせていただきました。
正常に表示されるようになり、データも問題なく残っている事がわかります。

1

当店でパソコンの液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく作業をしますので、返却後はすぐに使う事ができるようになっております。
今回依頼をしてくださった方は熊本県にお住まいでしたので、当店までは宅配便を利用し送って頂きましたが、無事に修理が完了となりました。

 

ESPRIMO WF1/Uの修理にかかった料金は?

当店に相談いただく前にお近くの家電量販で見積もりを取られたそうですが、金額が非常に高額になってしまったとの事で依頼をしなかったそうです。
家電量販店やメーカー(富士通)に依頼した場合の料金は定かではありませんが、おそらく6万円以上かかるのではないかと感じます。

今回当店でESPRIMO WF1/Uの液晶交換にかかった料金は約4万円になりましたので、確実にメーカーよりも安く直せたと思いますね。
当店は千葉県に店舗がありますが、全国対応しておりますので一体型パソコンでも宅配便で送っていただければ修理の受付をしております。
少しでも格安にパソコンの画面割れを直したい方はお気軽にご相談ください。

富士通 液晶修理はこちら

富士通 ESPRIMO WF1/Uの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 ESPRIMO WF1/Uの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。