ブログ

ブログ

別府市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

先日大分県別府市の方よりNECのノートパソコンLavieZの故障で依頼をして頂きました。

 

別府市のパソコン修理実績

別府市よりパソコン修理の依頼をする方法

当社の所在地は千葉県になりますので、大分県、別府市よりパソコン修理の依頼をする場合は宅配便を利用した方法となります。
当店は千葉県船橋市に店舗があるパソコン修理店になりますが、格安修理ができるために大分県からの依頼も非常に多くなっておりますので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

1

画像は大分県別府市よりパソコンが届いた状態ですが、画面が割れてしまっているために線が入っていたり亀裂があることがわかると思います。
LavieZはNECを代表するウルトラブックになりますが、液晶が非常に薄いために液晶割れによる依頼は非常に多くなっております。
この状態になってしまった場合は液晶交換が必要になりますが、LavieZの場合は非常に依頼が多いこともあり部品の在庫を多く所有しております。
ですので宅配便を使ったパソコン修理になった場合でもお時間かかることなく対応ができ、大分県からの依頼でもパソコンをお預かりした日に完了することも珍しくはありません。

2

LavieZの液晶交換をさせて頂きましたが綺麗に直っていることがわかりますね!

今回のパソコン修理のようにメーカーや別府市近郊にある家電量販店に相談しなくても当店では格安にパソコンを直す事ができます。
当店は全国対応しているパソコン修理店になりますので毎日全国各地より故障してしまったパソコンが宅配便で送られてきて修理をさせて頂いております。
また、本来はお近くにある家電量販店に持ち込みをして修理の依頼したいのが本音だと感じますが、格安に直したいとなるとなかなかそうはいかないと思いますね。

 

別府市のパソコン修理ができる家電量販店

【テックランド別府駅前店】
〒874-0934 大分県別府市駅前本町4-20
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0977-73-4748

【ベスト電器New別府店】
〒874-0845 大分県別府市北中7-2
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0977-27-9200

【エディオン別府店】
〒874-0937
大分県別府市 秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0977-22-4111

 

別府市からパソコンの宅配修理について

宅配便を利用して別府市から発送するとなると不安になる事も多いと思いますが、その場合は電話をしていただければ少しでも不安を取り除く事ができると思いますのでお気軽にご相談くださいね!
また当店は基板以外の診断料金など特にいただいておりませんので、見積もり以上の料金が発生する事もありませんのでご安心くださいませ。
お近くの家電量販店で高額な見積もりを提示されてしまった場合は格安に直す事ができる当店までお問い合わせください!

大分県のパソコン修理実績はこちら

2022/5/17 別府市から富士通 FMVA42B2Wの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
アクセスランプが点滅続け、一晩中おいても変わらない。
結果起動せず、ブラックアウト状態。
ネットで対処法を試しても変わらない。

別府市のパソコン修理

パソコンをお預かりして状況の確認をすると、メモリ故障やマザーボード故障、液晶故障など色々な原因が考えられます。
通電はしているのは間違いないので念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常起動していることが確認できたので現時点で一番故障の確率が高い部分としては液晶パネルと思われます。
外部ディスプレイ側では正常に起動しておりますので、ハードディスクには影響は出ていないと判断できましたのでデータは無事です。
ですので、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証したいと思います。

液晶パネルだけの交換をしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
データも残っている状態となりましたので、当社の方で初期化などは一切致しませんので返却後はすぐにノートパソコンとして使える状態になりました。

 

別府市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、別府市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。