ブログ

ブログ

Lenovo G570のハードディスク交換が格安!

Lenovo メーカーロゴ

先日Lenovoのノートパソコンで修理依頼をして頂きました!
お客様に症状をお伺いしたところ、今まで全く問題なくパソコンを使っていたが電源を入れてもLenovoのロゴから進まなくなってしまったそうです。

 

上記の内容の限りではHDD故障やWindows OSに関する故障の可能性が高い為に、診断、調査をさせていただくことになりました。

Lenovo メーカーロゴ

パソコンをお預かりし電源を入れた状態ですが、Lenovoのロゴが表示されるだけでこのままフリーズ状態になってしまいデスクトップ画面まで行きませんでした。
OSの問題だけなのか、ハードディスクが故障しているのか切り分けをするために調査をいたしましたが、不良セクタが大量に発見された為に、今回のロゴから進まない原因はハードディスク故障になっております。

Lenovo G570にはいくつか種類があり、G570の後ろに433449Jや433472Jの数字が並びます。
CPUにはceleron、Core i5などありますが、今回のモデルはCPUがceleron、ハードディスクの容量は320GBになっておりました。
お客様に事情を説明し修理となりましたが、元のハードディスクよりデータの取り出しを行い作業は完了となりました。

当店でハードディスク交換を行う場合、元のハードディスクの損傷具合が軽度であればデータの取り出しは無料となっております。

Lenovo G570は他のメーカーや機種に比べると格安に購入することができたノートパソコンになりますが、あまり高額な修理代金になってしまう場合はデータだけを取り出して新規で購入された方がコストパフォーマンスが良い場合もあります。
そのような相談も当店では行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

現在は返送料無料キャンペーン中になっておりますので通常時よりもお得にパソコン修理が可能です。
G570に近い機種でG550、G560、G580などは非常に多くのパソコン修理実績がありますので他店で高額な見積もりをされてしまった場合はご相談ください。

 

G570のハードディスク交換の費用は?

交換をするハードディスクの容量次第になりますが、平均価格は2万円台です。
元の容量が320GBの物を500GBや1TBに変更することも可能ですので、容量不足の場合は増設も可能です。
また起動が遅いと感じるようでしたらSSDへの変更もオススメです。

ハードディスク交換にかかる納期、日数は?

ハードディスクを交換するだけでしたら数十分程度で対応はできるのですが、ハードディスク交換をしただけではOSがインストールされていないためにパソコンは起動できません。
ですので、修理方法次第で納期は大きく異なりますが、特に問題なく修理が進めば数日程度です。
データが不要で普通に使える状態にするだけでしたらあまりお時間かかることなく対応が可能です。
今回の修理依頼は大阪府摂津市からとなりましたが、アップデートを含め2日で完了の連絡となりました。

 

ロゴから進まない場合の対処方法は?

メーカーロゴから進まないだけの為に軽傷に思われますが、意外と厄介なトラブルパターンです。
リカバリメディアを使い簡単に復旧できる場合もあればそうでない場合もございます。
またWindowsのOSによっても対応方法は異なる為にパソコン初心者の方の場合は自分で復旧は難しい内容になっております。
状態が悪化してしまうとデータがなくなってしまったりする事も十分考えられる為に修理店に相談される事をオススメいたします。

 

Lenovoのパソコン修理実績はこちら

Lenovoのパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovoの壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。