ブログ

ブログ

Lenovo E420のキーボード交換 パソコン修理・買取

E420 キーボード交換

Lenovo E420のキーボード交換修理実績

LenovoのノートパソコンThinkPad Edge E420が故障してしまったということで依頼をしていただきました。
内容はキーボードに飲み物をこぼしてしまったそうで、一部のキーが反応しないとの事でした。
新潟県からの依頼となりましたので当店までは宅配便で送っていただきました。

 

E420 キーボード交換

画像はLenovo ThinkPad Edge E420のキーボード交換をした内容になりますが、こちらの機種はTOPCASEごとではなくキーボード単体で部品交換ができるようになっております。

ThinkPadと言ったらIBMですが、現在はLenovoがIBMを買収しておりますね。
キーボードの赤い部分が一番特徴的ですが、この部分にも正式な名前があるそうです。
調べたところ「トラックポイント」と呼ぶそうですね。
以前はほとんどの機種(Lenovo、IBM)のキーボードでトラックポイントが使われておりましたが、最近の機種になると付いていない方が多いですね。
また、当店は個人、法人問わずパソコン修理の依頼があるのですが、法人の方が多く使っている印象があります。

 

Lenovo E420のパソコン修理にかかった日数は?

今回パソコン修理をさせていただいたLenovo ThinkPad Edge E420ですが、キーボードの在庫がなかったために取り寄せにて対応させていただきました。
取り寄せ期間に2日程度要しましたが、部品が到着した日にパソコン修理が完了いたしましたのでそれほどお待たせする事なく対応が出来たのではないかと思います。
Lenovoのキーボード交換は実績が多いですが、特にG580、Z575など比較的新しいモデルで依頼をいただく場合が多いです。
メーカー(Lenovo)や他店で高額な見積もりをされてしまったり、部品の入手ができないとお断りされてしまった場合でも当店で格安に対応できる可能性はありますので諦めずにご相談くださいね!
当店は国内で部品の入手ができないモデルの場合でも海外より入手も行っております。
Lenovoは海外メーカーのために日本語キーボードよりも英語キーボードも方が流通は多く、機種によっては日本語キーボードの部品が仕入れできない事もありますのでご了承ください。

Lenovo キーボード修理実績を見る

 

Lenovo E420の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo E420の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。