ブログ

ブログ

MacBook Air 11 A1465 液晶修理 液漏れの修理料金

先日AppleのノートパソコンMacBook Air A1465(11インチ)の故障で修理依頼がありました。

 

MacBook Air 11 A1465の修理実績

【お問い合わせ内容】
液晶の左端(中央下)に液晶割れがあります。
とりあえず見積もりをお願いします。(早めに修理したいです)

今回依頼をしてくださった方は岡山県からの依頼となりましたので当店のある千葉県までは宅配便にて送っていただきました。
以下の画像は岡山県よりMacBook Airが到着した状態になりますが、修理前後の写真を掲載しておりますので確認をしてみてくださいね!

1

画像を見る限りでは正常に表示されているようですが、左下1箇所に黒く液晶割れをしている部分がありました。
その他の部分は全く問題なく表示されておりデータが残っている事が確認できると思います。
このような状態雨ですと液晶交換が必須になってきますが、当店で行う修理方法とApple Storeで行うMacBook Airの液晶交換は異なります。
AppleStoreでMacBook Airの液晶交換を行う場合は液晶アッセブリーと呼ばれる液晶全部を交換します。
ですが、当店で行うMacBook Airの修理の場合はパネルだけを交換する事ができるために修理料金は格安になっております。

2

MacBook Air A1465の液晶パネルだけを交換した画像になりますが、液漏れしていた部分も正常に表示されるようになった事がわかります。
この修理方法の違いだけで数万円は変わってきますので、少しでも格安にMacBook Airの液晶交換をする場合はパネルだけの交換にした方が良いです。

 

MacBook Air 11は廃盤機種になった?

現在Apple StoreでMacBook Air 11インチがホームページ上からなくなってしまっておりますが、今後はどうなるんですかねー。
この感じだと新品購入も難しくなると思われ部品の流通も今よりも厳しくなってくると思われます。
何が言いたいかというと部品の仕入れができなくなってしまうと修理する技術があっても対応ができなくなってしまうという事です。
また部品が品薄になってくると付加価値が付いてしまうために現時点よりも高額な修理料金になってしまう可能性があります。
ですので今後も末永MacBook Airを使うようであれば、万が一液晶割れをした場合は早急に修理店に相談される事をお勧めいたします。

 

修理にかかる料金は?

現時点で当店でMacBook Air 11インチ A1465の液晶パネル交換をした場合の料金は2万円台になっておりますのでメーカーに依頼した場合と比べると格安になっていると思います。
少しでも格安に直したい方はご相談くださいね!

MacBook Air 液晶修理実績を見る

MacBook Air 11 A1465の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Air 11 A1465の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。