ブログ

ブログ

青森市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

先日青森県青森市にお住いの方よりノートパソコンの液晶が故障してしまったという事でご相談がありました。
電話でお問い合わせをして頂き内容をお聞きすると、東芝のノートパソコン1台、SONYのノートパソコン1台でそれぞれが液晶割れをしているとの事でした。

WindowsのみならずMacの故障にも対応しておりますので、青森市にお住まいの方でパソコンの故障でお困りであればお気軽にご相談くださいませ。

 

青森市のパソコン修理実績

青森市よりノートパソコン修理の依頼をする方法

青森県の方からの依頼は多くありますが、当店の所在地は千葉県になりますので宅配便を利用して頂き送って頂きます。
故障内容とメーカー、機種名をお知らせいただければお見積もりをさせて頂きますので、修理内容に問題がなければ送ってくださいませ。
運送会社に集荷依頼をすることで自宅までパソコンを引き取りに来てくれますが、ノートパソコンの梱包はお客様で行う必要がありますので梱包が完了次第集荷の依頼をしてください。

以下の内容は実際に依頼のあった青森市からのノートパソコン修理となりますので、青森市にお住いの方で修理を検討されているようでしたら参考にして頂ければと思います。

 

以下の画像は青森市からノートパソコン2台が到着した時になりますが、どちらも液晶割れをしている事が確認できました。

【1台目】
SONY VPCYB19KJ

3

【2台目】
東芝 PT55476LBXG

1

1台目のSONY VPCYB19KJですが、画面割れをしている事で全く内部が見えていない状態です。
この場合はデータが残っているか心配になると思いますが、外部モニターをお持ちであれば映し出して見る事でデータが残っているかの確認を自分でする事が可能です。
今回の場合はデータが残っておりましたので液晶パネルのみの交換でノートパソコン修理は完了となりました。

2台目は液晶割れをしておりますが、亀裂程度の為に内部のデータが確認できる状態です。
この場合は先ほどのノートパソコンのように外部ディスプレイを使用しなくてもデータの確認ができますので液晶パネル交換のみで修理ができます。

 


 

1台目のSONY VPCYB19KJの液晶パネルのみを交換した状態になりますが、正常に表示されている事がわかりますね。
また、ログイン画面もはっきりと確認できておりますのでデータが残っている事がわかります。

4

2台目の東芝 PT55476LBXGですが、液晶交換をした事で亀裂もなくなりきれいになっております。
データはそのままの状態にしておりますので返却後はすぐに使うことができるようになっております。

2

今回の依頼主は青森県の方になりましたので宅配便を利用したノートパソコン修理の方法になりました。
ですが、2台ともノートパソコンをお預かりした日に修理が完了しておりますので、青森市からの依頼の場合でも納期がかからずに対応する事ができました。
このように当店で行うノートパソコン修理は部品の在庫があればお時間かかる事なく対応が可能です。

その時の混み具合で納期は変動いたしますが、お急ぎの場合はご相談くださいね!

青森市にある家電量販店に相談をすれば見積もりや納期といった一連の流れを説明してくれると思いますが、納期が長かったり、料金が高額だったりと思っていた通りに進まない事もございます。
今回の修理はどちらも2万円台でノートパソコン修理を行う事ができましたので少しでも格安に直せるお店をお探しの場合はお問い合わせくださいね!

 

青森県のパソコン修理ができる家電量販店

【テックランド青森本店】
〒030-0113
青森県青森市第二問屋町2-5-18
営業時間: 10:00~21:00

【テックランド弘前店】
〒036-8087
青森県弘前市早稲田4-2-2
営業時間: 10:00~21:00

【テックランド八戸店】
〒031-0071
青森県八戸市沼館4-1-86
営業時間: 10:00~21:00

など

青森県のパソコン修理実績はこちら

2022/5/29 青森市からMacBook Airの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
MacBook Air を落下させてしまったことが原因と思いますが、画面が映らなくなってしまいました。電源は入りますが、画面を覗き込むと亀裂が入っている感じがします。

青森市 MacBook Air 修理

MacBook Airを青森市から宅配便で送っていただきましたが、電源を入れると起動音の確認はできるのですが、画面が全く映らない状態でした。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では正常表示の確認が取れ、起動時のログイン画面まで確認することができました。
ですので、SSDに問題はないのでデータは無事であることがわかります。
故障内容から判断すると現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶全体の交換ではなくパネル部分だけの交換をしておりますが、画面がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータは初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますので、MacBook Airがお手元に到着した時には壊れる前のデータですぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータは残した状態で作業を進めますのでご安心下さいませ。

 

青森市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、青森市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。