ブログ

ブログ

倉敷市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

東芝 R731/37E 画面割れ

倉敷市のパソコン修理実績

岡山県倉敷市より東芝 R731/37Eのパソコンが故障してしまったとの事で修理依頼をしていただきました。
Windows、Mac問わず修理受付しており、iPadや一部のタブレット修理にも対応可能です。
故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

倉敷市よりパソコン修理の依頼をする方法

岡山県より当店に依頼をしていただく場合は持ち込みができないと思いますので宅配便を利用する事になりますが、
当店の所在地は千葉県船橋市になりますが、岡山県内、倉敷市よりもたくさんの依頼をして頂きます。

倉敷市にある家電量販店よりも格安修理が可能となっておりますので、少しでも予算を抑えたパソコン修理をご希望でしたらお気軽にご相談くださいませ。
パソコンが壊れてしまった内容、メーカー、機種をお知らせ頂ければお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで発送してください。
以下の内容は実際に倉敷市よりパソコン修理の依頼があった内容になっておりますのでパソコンが故障して修理を検討される場合は参考にして頂ければと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
dynabook R731/37EBの液晶割れです。
左下の部分が割れており、左から10センチくらい上から下まで縦線がある状態です。

1

画像は岡山県倉敷市より東芝 R731/37Eが当店に到着した状態になりますが、液晶画面が割れてしまっており表示不良(線、亀裂)が出ておりました。
わずかにですが、真ん中にWindows7のアイコンが見えており、そのまま放置していると正常にログイン画面に切り替わる事が確認できました。
この場合はデータが残っている事になりますので液晶交換のみをすれば今までのようにパソコンを使用する事が可能となっております。

2

液晶交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになりデータも残っている事がわかります。
R731シリーズは修理実績も非常に多くありますので、部品の在庫があれば30分程度で修理は完了いたしますので岡山県倉敷市からの依頼でもお待たせする事なく修理が可能となっております。

今回のパソコンは液晶パネルの破損でしたのでパネル交換をさせていただきました。
パソコン修理にも内容は色々とありますが、最も高額修理と言われているのが今回の液晶交換か、マザーボード交換です。

倉敷市からパソコン修理にかかった料金は?

岡山県倉敷市にも家電量販店は数多く存在すると思いますが、見積料金が高額と思われた場合は一度当店の見積もりと比較してみてくださいね!
おそらく今回のパソコン修理の場合は5万円以上かかると思われますが、当店では2万円台で直す事ができておりますので格安にパソコン修理をする事が可能となっております。
岡山県のパソコン修理実績は非常に多くございますのでお近くで相談できる店舗がない、格安に直せ流お店がない場合はお気軽にご相談くださいね!

 

倉敷市のパソコン修理のできる家電量販店

【ケーズデンキ倉敷店】
〒710-0826
岡山県倉敷市老松町5丁目626番地1
営業時間:10時から21時
電話番号:086-425-7772

【エディオン中庄店】
〒710-0016
岡山県倉敷市中庄2219-6
営業時間:10時から20時
電話番号:086-461-2411

【ヤマダ電機 テックランド倉敷神田店】
〒712-8061
岡山県倉敷市神田4丁目2-32
営業時間:10時から21時30分
電話番号:086-436-1389

 

2022/5/29 倉敷市からMacBook Air 13インチの修理実績追加!

【胡椒のお問い合わせ内容】
画面がグレーぽくなっていて、横に線が沢山入っていて縦に3本の水色の線が入っている。
その後ろに薄ら背景が見える。
パスワード入力可。
操作はできるが、画面がほぼ見えない。

倉敷市 MacBook Airの修理

MacBook Air13インチ A1466をお預かりしてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、全体的に表示がおかしくなっておりました。
なんとかログイン画面を確認することができますが、手前に薄い線が全体的に入っているのでパソコンとしてまともに使うことができません。
なんとかログイン画面が確認できておりますのでSSDに損傷はないと判断できます。
HDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では問題なく表示されるために現時点では液晶パネルの故障が原因と思われます。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
ログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はございません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合は初期化をせずに作業を進めますので、返却後はすぐに MacBook Airが使える状態になりますのでご安心下さいませ。
今回のMacの修理依頼は岡山県倉敷市からとなりましたが、部品のストックがありましたので当日修理ですぐに返却の手続きを行うことができております。
遠方からの修理依頼でも部品のストックがあれば比較的早い段階で作業に取り掛かることができますので、お急ぎの場合はお気軽にスタッフまでご相談くださいませ。

 

 

2022/5/22 倉敷市からDELL INSPIRON 5100 2in1の修理実績追加!

【胡椒のお問い合わせ内容】
シャットダウンが完了する間際に机から落下させてしまい、翌日電源をつけてみると、画面が黒くなったままで操作が出来なくなってしまいました。
直ぐに近くの修理業者に見てもらいましたが、バックライト切れで、液晶の交換に39,000円かかると言われて躊躇しています。
液晶の修理をされているとのことでしたので、一度見積もりをお願いできないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Inspiron 5100 2in1 修理

修理依頼のあったDell Inspiron 5100は種類が複数ありますが、今回の機種は2in1モデルとなります。
標準のパソコン機能はもちろんタブレットとして使うことができるためにタッチパネルを搭載しております。
液晶部品が特殊ということもありますので海外取り寄せをさせていただきました。

タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をさせていただきましたが、部品交換後は正常表示されるようになりました。
タッチパネルの機能としても正常動作の確認が取れておりますので無事修理は完了しております。
パソコンの液晶交換を行っても当社ではデータに関して初期化をしたり触れたりすることはありませんので、お手元にパソコンが到着した時には今までの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

2019/4/7 倉敷市からNEC PC-LS700SSRの修理実績追加!

【胡椒のお問い合わせ内容】
液晶画面にヒビが入っていて、亀裂の入った回りが黒くなっている。

PC-LS700SSR 画面のヒビ

倉敷市よりパソコンを送って頂きましたが、状態の確認をする限りではデータは初期化されておりました。
データのない状態になりますのでパソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけの予定です。

NEC PC-LS700SSRの液晶パネルだけを取り外し、新品部品と交換をさせて頂きましたが、正常に画面が映るようになった事が確認できました。
今回の場合は元からデータがない状態でしたが、データが入っているパソコンの場合はそのまま残した状態で修理を進める為に返却後は今迄のデータでパソコンを使う事が可能です。

 

倉敷市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、倉敷市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。