ブログ

ブログ

大阪府枚方市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

T451/46EW 液晶割れ

枚方市のパソコン修理実績

大阪府枚方市にお住いの方より東芝のノートパソコンdynabook T451/46EWが故障してしまったとの事で依頼をして頂きました。

当社はWindows、Macの両方の修理に対応しております。

大阪府の方で当店に依頼をしていただく方は個人、法人問わず非常に多くいらっしゃいますが、当店の所在地は千葉県になりますので宅配便を利用して送っていただく宅配修理になります。
宅配便を利用した方法はなかなか想像ができないと思いますが、実際には非常に多く利用して頂いており今回の枚方市の方もそうですが普通によくあります。

大阪府や枚方市周辺には数多くの家電量販店がありますので、万が一パソコンが故障してしまった場合でも簡単に見てもらう事ができると思いますが、調査料金がかかったり、見積もりが思っていたよりも高額になってしまったために手が出なかった経験はなかったでしょうか?
少しでも格安にパソコン修理をしたい方が当店をインターネットで見つけて頂き、お問い合わせから修理完了までを全てメールや電話のみで対応しております。

以下で枚方市からの修理実績が確認できますので、修理の参考にしてくださいませ。

 

【お問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい液晶が割れました。
年賀状印刷したく、急いでいるのですが、期間と値段、どのくらいかかりますか?
との事です。

T451/46EW 液晶割れ

画像は実際に大阪府枚方市よりパソコンを送って頂き、千葉県にある当店にパソコンが到着した時の状態になります。
東芝 dynabook T451/46EWの画面が割れてしまっており内部の状態が全く分からなくなってしまっておりますが、このような故障事例は毎日のように見ておりますので故障としてはよくあるパターンです。
このようになってしまった場合はデータが気になる所ですが、東芝 dynabook T451/46EWなど最近のパソコンはHDMI端子が付いておりますので外部モニタに接続する事で簡単にデータの有無を確認する事が可能です。

2

液晶パネル交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりWindowsも起動して降りますので返却後はすぐにパソコンが使えるようになっております。
メーカーや家電量販店の修理方法と違い、当店でパソコン修理を行う場合はハードディスクの故障でない限りデータに触れることはありません。
ですので液晶交換だけあればすぐに使えるようになっているのです。

 

枚方市からパソコン修理にかかる日数は?

東芝 dynabook T451/46EWの液晶パネルには汎用品が使用されていることで当店には在庫が豊富にございます。
ですので、枚方市から東芝 dynabook T451/46EWの液晶交換の依頼があった場合でもお待たせすることなく対応ができ、最短パソコンが到着した日に作業いたしますので最短1日で完了いたします。

 

パソコン修理料金は?

修理料金に関してですが、メーカーや枚方市にある家電量販店と比べていただければわかりますが、半額から3分の1程度の低価格で液晶割れを直す事が可能となって降ります。
大阪府、枚方市周辺の方で格安にパソコン修理ができるお店をお探しであればお気軽に当店までご相談くださいね!
今回のパソコン修理は「液晶修理」でしたが、キーボード交換、ハードディスク交換などパソコンのトラブルでしたら全てに対応が可能です。

 

枚方市のパソコン修理ができる家電量販店

【テックランドニトリモールNew枚方店(ヤマダ電機)】
〒573-0171
大阪府枚方市北山一丁目2番1号
営業時間: 10:00~21:00
TEL:072-845–5181

【ジョーシン枚方店】
〒573-1162
大阪府枚方市田口3丁目41-7

営業時間: 10:00~21:00
TEL:072-848-1211

大阪府のパソコン修理実績を見る

2022/5/24 枚方市からDELL Latitude 3520の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
満員電車の中でリュックサックの中にあるパソコンが圧迫されたらしく、画面が割れてしまいました。

DELL Latitude 3520 液晶割れ

ノートパソコンをお預かりして電源を入れさせて頂くと画面の半分程度に表示不良が発生しておりましたが、右上から左下にかけて亀裂が確認できます。
なんとか右下部分でWindows 11の起動画面を確認することができました。
ハードディスクやマザーボードに影響は出ていないと判断できましたので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが画面全体が正常に映ることが確認できます。データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で完了となりましたので、返却後は設定などを触る必要がなくすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

今回のパソコン修理は大阪府枚方市からとなりましたが、部品のストックがありましたので一泊二日にて作業は終了となりました。

 

2022/5/17 枚方市からMacBook Airの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
硬いものを挟んでしまい、液晶が割れて黒い線が入ってしまいました。

枚方市からMac修理依頼

MacBook Airの液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れると右下に亀裂があることで繊維は黒い帯が発生しておりました。
なんとかログイン画面が確認できるのでデータは問題なく残っております。
現時点では液晶パネル交換だけをすれば今までのようにMacBook Airを使うことができるでしょう。

MacBook Air 13インチの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
Mac OSも正常起動していることからデータが無事であることがわかります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることがありませんのでご安心下さいませ。

 

枚方市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、枚方市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。