ブログ

ブログ

名護市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

pt55476lbxb 液晶割れ

沖縄県名護市の方より東芝のノートパソコンdynabook PT55476LBXBの液晶が故障してしまったとの事で依頼をして頂きました。

 

名護市のパソコン修理実績

当店は千葉県に店舗がありますが、名越の修理実績は多数あります!
名護市からは持ち込みが厳しいために、宅配便を使った依頼方法となりますが、なぜ沖縄県よりパソコン修理が依頼があるのでしょうか?

私どもで考えられる事とすれば価格面かな?と感じるところがあり、実際に依頼をしてくださった方にその内容を聞いて見るとやはりそこでした。

パソコン修理店は全国各地にありますが、どこも料金にばらつきがあり、メーカーや沖縄県名護市近郊にある家電量販店に依頼となると非常に高額な見積もりになってしまう事が多いために修理を諦めて新品のパソコンを購入した経験はないでしょうか?
このような方で修理を諦めずにインターネットを通じて当店を知ってくださった方が依頼をして頂いている印象がありますね。

pt55476lbxb 液晶割れ

画像は沖縄県名護市より千葉県にある当店にパソコンが到着した状態になりますが、液晶が割れてしまっており左側半分程度に表示不良が起こっておりました。
右側の見えている部分で正常に起動している事がわかっておりますのでこの場合は液晶パネル交換のみで修理が可能です。

2

PT55476LBXBの液晶交換を行いましたが、正常に表示されている事がわかりますね。
起動画面もバッチリ確認する事ができておりますので返却後は今までの状態ですぐにパソコンを使う事が可能となっております。

今回パソコン修理の依頼をしてくださった方は沖縄県名護市になりましたが、パソコンが到着した日に完了しすぐにお客様に修理完了のご連絡をさせて頂きました。
沖縄県より宅配便で千葉県まで送って頂く場合は発送してから2、3日かかってしまいますが、最短期間でパソコン修理をする事ができれば発送した1週間後には手元に戻ってきます。
メーカーに依頼となってもパソコンを沖縄県内から本島まで送る形になると思いますので宅配便を使った方法はどれも同じですね。

名護市のパソコン修理ができる家電量販店

【テックランド名護店】
〒905-0011
沖縄県名護市宮里7丁目24番1号
営業時間: 10:00~22:00
電話番号:0980-43-5313

【ベスト電器 イオン名護店】
〒905-0012
沖縄県名護市名護見取川原4472
営業時間: 10:00~22:00
電話番号:0980-52-6180

今回の東芝 PT55476LBXBの液晶交換をメーカーや沖縄県名護市にある家電量販店に依頼となると、おそらく5万円以上になってしまう可能性が高いですが、当店では2万円台で15.6インチ、FULL HDの液晶交換を行いましたので半額程度の料金で直せていると思われます。

差額として数万円以上違うこともよくありますので、少しでも格安にパソコン修理がしたい方は名護市より宅配便で当店まで送ってくださいね!
沖縄県、名護市からのパソコン修理実績は非常に多くありますのでご安心ください。

沖縄県のパソコン修理実績を見る

2022/5/29 名護市からNEC PC-N1565AARの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面が割れて?正常に表示しなくなりました。
その後、しばらく使っていると、画面が真っ黒になって何も表示がされなくなりました。
ただし、HDMI接続での外部モニターには正常に表示されます。

PC-N1565AAR 修理

パソコンをお預かりして電源を入れると正常表示しているのが確認できるのですが、画面が真っ暗な状態で何も映りません。
液晶を覗き込むと亀裂が入っていることで液晶パネル故障であることはわかりました。
外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認が出来ており、データは残っていることがわかりましたので液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残した状態で返却をいたしますので、今までの環境でノートパソコンが使える状態になっております。

 

2022/5/25 名護市からMacBook Air A1932の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
手元から落下させてしまい、液晶が映らなくなった。
ディスプレイに一部凹みがある 外部モニターに接続すると、画面が映り内部は無事でありそうな印象です。

名護市 MacBook Air 修理

MacBook Airの画面割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れるとを亀裂により全体的に表示不良が発生しておりました。
全く内部のデータが残ってるかどうかの確認が出来ないので外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方ではお問い合わせ内容にもありますが、正常表示され、ログイン画面の確認まで出来ました。
SSDやロジックボードに影響が出ていないと判断できますので、今回のMacBook Airの修理は液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
ログイン画面の確認ができると思いますが、当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので、返却後は元の状態でパソコンが使える状態になっております。
今回は沖縄県名護市からのMac修理となりましたが、部品のストックがあることでお預かりをした二日後には修理完了の連絡が出来ております。

 

名護市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、名護市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。