静岡市のパソコン修理・買取 Macも対応可能


静岡市のパソコン修理実績

静岡市にお住まいの方よりアップルのノートパソコンMacBook Airのキーボードが故障してしまったということで修理の依頼をしていただきました。

静岡市よりパソコン修理の依頼をする方法

パソコンの持ち込み修理と宅配修理について

静岡県より当社に依頼をしていただく場合は宅配修理となります。
当社の所在地は千葉県になっておりますので持ち込みをするには厳しいと思いますが、それでも今までに多くの修理実績がある地域です。
電話やメールで故障内容などの詳細をお知らせ頂ければ見積もりをさせて頂きますので、内容に問題がなければ送って頂きます。

 

【 お問い合わせ内容 】
キーボードにドレッシングをこぼしてしまって、Aの反応が悪くなった。
そのため掃除していたら、中のゴムを破損してしまい「A」の入力の反応はよくなったものの連続入力になってしまう現象が発生した。
この修理にかかる修理代金がわかれば幸いです。
よろしくお願いします。
とのことでした。

以下の画像は実際にあった静岡市からのパソコン修理内容になりますので検討されている方は参考にして頂ければと思います。
修理依頼のあったお客様のお問い合わせ内容を確認する限りですと典型的なキーボード故障になりますので交換が必要になります。
Macのキーボード交換を行う場合にトップケース交換とキーボード交換では修理内容や料金は異なりますが、当店では格安修理をメインに行っておりますのでキーボードのみを交換するやり方をしております。

トップケース交換とキーボード交換の違いはキーボードだけを交換するかキーボード周りのアルミボディ全部交換するかの違いです。

静岡市 パソコン修理

キーボード単体で部品交換をさせていただきましたが問題なくパソコン修理を行うことが出きました。
MacBook Airのキーボード交換はパソコンを全部分解しないとできない修理のために難易度が高くなっておりますが、当社では1時間ぐらいの短い時間でパソコン修理を行うことが可能となっております。

静岡市にも大型家電量販店が多数ありますので万が一パソコンが故障してしまった場合は持ち込みをすることで簡単に相談や診断を受けることができると思いますが、Macとなると話は別です。
静岡市にある家電量販店でも診断はおそらくしてくれると思いますが、修理となった場合はメーカーに依頼となる可能性が高いために最終的な費用はメーカーで直すのと同じ料金になってしまいます。

静岡市にあるパソコン修理ができる家電量販店

【テックランド静岡店(ヤマダ電機)】
〒422-8063 静岡県静岡市駿河区馬渕2-8-1
営業時間::平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00

【コジマ×ビックカメラ静岡店】
〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田1丁目1−57
営業時間::10:00~21:00

【コジマ×ビックカメラ静岡有明店】
〒422-8031 静岡県静岡市駿河区有明町3-15
営業時間::平日10:30~21:00、土日・祝日10:00~21:00

パソコン修理料金について

Windows、Macのパソコンどちらにも言えることですが、当社の修理料金はおそらく静岡市の家電量販店の半額程度の格安費用でパソコン修理を行うことができていると思われますが、納期に関しても早いです。
静岡市からパソコン送っていただく必要がありますのでどうしても送付期間が発生してしまいますが、最短でパソコンが到着した日に修理となりますので即日修理を行うことができます。
納期はパソコンの故障内容と部品の在庫で全てが決まりますが、主要機種の部品であればある程度はストックしておりますのでお待たせすることなくパソコン修理ができていることが多くなっておりますね。

静岡市にお住まいの方であればお近くにある電気屋さんに持ち込みし、格安に直すことができるのが一番の理想と思いますが、万が一見積もりが高額になってしまったり修理の受付をしてくれなかった場合は当社で対応できる可能性は十分ありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

2022/3/21 静岡市からMacBook Air A1932 2018年の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
イヤホンを挟んで閉じてしまった。

A1932 修理

MacBook Airを閉じる際にイヤホンを挟んでしまったということもあり、衝撃が加わったことによる液晶故障ですね。
物を挟み込んで画面を壊してしまう事例はかなり多いトラブルの一つになりますので注意をするしか防ぐ方法はありません。
お預かりをしたMacBook Airの電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、全体的に見えてはいますが、右側に縦線が入っていたり、画面がぶれているような感じです。ログイン画面が確認できるのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりましたので、今回の故障パターンからすると液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶全体の交換ではなくパネル部分だけの交換をしておりますが、通常表示されるようになりました。
お客様のデータに関しては初期化することなくそのままの状態で返却を致しますので、パソコンが到着した時にはすぐにMacBook Airとして使うことができる状態になっております。
今回は静岡市から宅配便を使った修理となりましたが、部品のストックがあったことで二泊三日にて完了の連絡が出来ております。

2021/9/19 静岡市からNECPC-GN187FDADの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶にマウスをぶつけたら割れました。

PC-GN187FDAD 修理

ノートパソコンの画面に物をぶつけてしまったことで液晶割れをしてしまったそうですが、電源を入れると黒い液漏れが複数確認できました。
他の部分では画面全体が真っ白になっているのでこの状態ではデータが残ってるか全く分かりませんが、当社でパソコンをお預かりしたタイミングで外部モニターに接続をしたところ、そちらの方では正常に起動していることが確認できたのでデータは問題なく残っております。
現時点ではマザーボードやハードディスクに影響は出ていないと判断しておりますので、液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので当社の方で初期化などはせずそのまま返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンで家を修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

【最近の静岡市のパソコン修理実績地域】

清水区、葵区
静岡県のパソコン修理はこちら

静岡市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、静岡市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。