Acer S3-951-F54D/FのHDD交換を格安に行なっております!

Pocket

AcerのノートパソコンAspire S3-951-F54D/Fのハードディスク交換で修理の依頼をしていただきました。

 

【パソコンの症状、トラブル内容】
PCは利用はできていますが、起動直後やスリープからの復旧のタイミングで「ハードディスクの問題が検出されました」と表示されます。
Acerのサポートに確認したところ、ハードディスクにハード的な問題が起きているが、5年経っているので修理受付が終了しているため、今は起動できているができなくなったら買い替えをしてくださいと言われました。

 

内容からすると完全にハードディスクが壊れてしまったわけではないが、今後の予防として修理をしたいとの事でした。

ハードディスク交換


パソコンを宅配便で送っていただきすぐにS3-951-F54D/Fの分解を、しハードディスクチェックをしましたが、不良セクターが多数ありましたのでハードディスクの予防交換としては良いタイミングだったと思いますね。

今回のパソコン修理は2.5インチSATAのハードディスク交換とWindowsの初期化をさせていただきましたが、お客様の方でバックアップを取られているそうですのでそのまま返却となりました。

現在Acer S3-951-F54D/Fのハードディスク交換は2万円台で対応させて頂いておりますので故障してしまった方はお気軽にご相談くださいませ。

 

【ハードディスク交換が必要になるケース】

・パソコンの電源を入れてもブルースクリーンになり起動しない。
・Windowsを起動しますのアイコンから進まない、もしくわループする。
・インターネットの操作が急激に遅くなってしまったなど

 

acerのパソコン修理はこちら

Pocket