ブログ

ブログ

UX21Eが起動しない、エラー画面が出ているパソコン修理

asus ux21e エラー画面

ASUSのノートパソコンZENBOOK UX21Eが正常に起動しないという事でパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS UX21Eが起動しない修理実績

パソコンを宅配便で送って頂き調査をさせて頂くことになりましたが、
電源を入れると「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されているだけでWindowsが起動していない状態でした。

asus ux21e エラー画面

この症状が出てしまう多くの原因はハードディスクの故障やOSトラブルが最も多いです。
パソコンを分解しハードディスクの状態をチェックしましたが、特にハードディスクが故障している感じではない為にデータが取れるものだけ抽出し初期化(リカバリ)をさせて頂きました。

 

asus ux21e 修理

UX21Eの初期化(リカバリ)をさせて頂きましたが、正常に起動することを確認しております。
元のハードディスクに損傷はなかった為に今回のパソコン修理は初期化(リカバリ)のみで終了しております。
海外製PCの場合はリカバリディスクがない事がほとんどですが、UX21E用のリカバリディスクがありましたので新品購入時の状態に戻っております。
ASUSのパソコントラブルはメーカーに比べると格安に対応ができますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

ASUSのパソコン修理はこちら

ASUS UX21Eの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS UX21Eの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。