DELL XPS 14zのキーボード交換は格安に対応できます!


先日DELLのノートパソコンXPS 14zのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました!

DELL XPS 14zのキーボード交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源は入り普通に使う事ができますが、「キー」の一部だけが効かなくなってしまいました。

 

xps 14z キーボード交換1

ノートパソコンのキーボードは2通りの組み込み方がありますが、XPS 14zの場合は本体内部からトップケースにはめ込むようになっております。
他のメーカーや機種で標準仕様のモデルの場合は上からはめ込むタイプが多いためにキーボード単体での部品交換は割かと簡単です。
ですが、XPS 14zキーボード交換としてはほぼ全バラシまで行わないとキーボード単体での交換ができないようになっております。

xps 14z キーボード交換2

バッテリーも簡単には取り外しができないようになっており、本体の裏蓋を開封しバッテリーのコネクターを外さない限り電気の遮断ができないようになっております。
以下の画像は裏蓋を外しバッテリーのコネクターを外した所になりますが、ここから初めて分解ができる体制になっているのです。

xps 14z キーボード交換3

分解をしキーボード単体だけの取り外しを行いましたが、トラックパッドやスピーカーなど以外はほぼ全バラシの状態になっておりますので他の機種に比べると倍以上の時間がかかります。
もちろんこの分解中に他の部品を損傷させないようにしながらになりますので非常に大変である事がわかりますね。

xps 14z キーボード交換4

XPS 14zのキーボードのみを交換し組み込みが完了いたしました。
「キー」が正常に入力できるかのテストをし問題がないために修理は完了となりました。

 

XPS 14zにキーボード修理代金は?

部品代金、工賃を含めても1万円台で対応する事ができました!

 

XPS 14zのキーボード交換の納期は?

パーツの取り寄せを行う必要があり1週間程度で入荷となりました。
部品が入荷した日に修理ができましたのでトータルで1週間程度です。

 

当社は全国対応しているパソコン修理店になりますのでお近くでXPS 14zのキーボード修理に対応している店舗がないようでしたらお気軽にご相談くださいませ。
宅配便を使う事で簡単に修理が可能となっております。

DELLのパソコン修理はこちら

DELL XPS 14zの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL XPS 14zの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。