ブログ

ブログ

富士通 AH53/Uのキーボード交換、水没

AH53/U キーボード交換

富士通のノートパソコンAH53/U (FMVA53UWZ) のキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの汚れを拭こうと思い軽く眼鏡クリーナー(泡状)をウエスにつけてキーボードを掃除した後、いくつかのキーが利かなくなりました。
(Z、X、N、M、<、ENTERの6種のキーが反応しません)
泡は直接キーにつけた訳ではなく、ウエスを湿らす程度につけてふき取りしていましたのでジャブジャブに塗りたくっていたわけではありませんでした。
(掃除は月一くらいやっていました)
7月8日から1か月程、海外に出張するため、早めに修理可能かも合わせて教えていただければ幸いです(当方大阪在住です)
急ぎの修理が難しい場合はワイヤレスのキーボードを購入し、出張中をしのごうと考えております。お手数ですがお見積りよろしくお願いいたします。
とのことでした。

 

上記の内容を見る限りでは掃除をした事が原因で故障してしまったと思いますが、
実は掃除による故障は結構多いです。
今回の場合はキーボードの掃除でしたが、液晶画面を拭こうとして割ってしまった!というのは結構多いです。
ですので自分で掃除をする場合は結構注意が必要です。

AH53/U キーボード交換


 

富士通 AH53/Uのキーボード交換をさせていただきましたが、部品交換後は正常に入力ができるようになった事を確認しております。
キーボード交換をした際は1個づつキーの入力チェックをしますが、稀に初期不慮の場合は1個だけ反応しない場合などがありますのでキーチェックは意外に重要です。

 

富士通 AH53/Uのキーボード交換にかかった納期は?

部品は取り寄せになりましたのでパソコンをお預かり後1週間程度となっております。
部品が入荷した日に作業時間15分程度でキーボード交換は完了しておりますので、お急ぎの場合は事前部品の手配で当日修理も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

富士通のパソコン修理実績はこちら





八千代店
船橋店