ブログ

ブログ

Lenovo ideapad 320 パソコン修理 画面割れ

Lenovo ideapad 320 画面割れ

Lenovoのノートパソコンideapad 320をお使いの方より液晶割れで修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に重い物をぶつけてしまって見れない状態になってしまいました。
安く直せるようであれば直して使って行きたいと思います。

 

以下の画像はideapad 320をお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、画面全体に表示不良が出てしまっているために全く見れなくなっておりました。
このようになってしまうとデータはどうなっているのか心配になる事が多いと思いますが、テレビなどのモニターがあればHDMI端子を使いパソコン内部のデータを確認する事が可能です。
今回の場合は外部モニター側でデータが残っている事を確認しているために、パソコン修理の内容としては液晶交換のみの予定です。

Lenovo ideapad 320 画面割れ


ideapad 320の壊れてしまっていたパネル部分だけを取り外し、新品部品と交換をさせて頂きました。
部品交換後は正常位表示されるようになり、Windowsが起動していることを確認しております。
当社でノートパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れず作業をしますので返却後は今まで通りにノートパソコンを使う事が可能です。

Lenovo ideapad 320 パソコン修理

 

Lenovo ideapad 320のパソコン修理にかかった金額は?

使われている部品は汎用品のために他の機種に比べると修理代金は安くなっております。
部品代金、工賃などを含めた総額で2万円台でパソコン修理は完了しております。

 

Lenovo ideapad 320のパソコン修理にかかった納期、期間は?

汎用品ということもありますが、ideapad 320をお預かり時に部品のストックがありましたので当日修理で完了しております。
宅配便を使った修理でしたが、際短期間で治す事ができております。

 

Lenovoのパソコン修理はこちら





八千代店
船橋店