ブログ

ブログ

柏市のMac修理は持ち込みで当日対応 買取も可能

A1502 液晶交換

柏市のMac修理実績

柏市にお住いの方でMacが故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、Macの修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、メーカーの電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら柏市周辺にある家電量販店(ビックカメラ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にMacの修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でMacを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





千葉県にパソコン修理店はいくつも存在しますが、Macに対応している店舗はそれほど多くはないのでしょうか?
当社は全国対応しているパソコン修理店になりますのでWindows、Macの修理で依頼をして頂きますが、最近は特にMacの修理依頼がありますので実績は豊富です。
以下は実際にあったMacの修理内容になりますが、Macの修理でご来店くださった方の事例を紹介しますので柏市周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


柏市周辺からのMac修理事例

【お問い合わせ内容】
MacBook Proの画面に物がぶつかってしまい画面に線が入るようになってしまいました。
今までにバックアップを取った事がないのでデータがどうなるのか心配ですが、調査をしデータがなくなってしまうようでしたら一度ご連絡をして頂きたく思います。

 

MacBook Proを柏市より宅配便で送って頂きましたが、調査の為に電源を入れてみると画面に線が入っている事を確認いたしました。
Macで特に液晶割れがなく線が入ってしまう場合はグラフィック故障の可能性もありますが、外部モニターでは正常に表示されておりましたので現時点では液晶交換で完了するとおもわれます。

A1502 画面に線

MacBook Pro A1502 13インチモデルの液晶交換をさせて頂きましたが、線は消えて正常に映るようになった事がわかりました。
今回はMacBook Pro Retinaモデルの液晶交換をさせて頂きましたが、液晶全部の交換ではなく液晶パネルだけの交換で対応させて頂いております。
この方法で対応する事で無駄な部品交換はない為に最安修理が可能です。
修理前に気にされていたデータに関しては残っている為にすぐにMacを使う事ができますが、当社でMacの液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態にし消去する事はございませんのでご安心くださいませ。

A1502 液晶交換


柏市周辺にある家電量販店との違いは?

修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のApple MacBook Proの液晶パネル交換にかかった費用は4万円台となりましたが、Appleや専門店に比べると大幅に安く修理ができていると思います。
部品の在庫があるときに柏市周辺より持ち込みをして頂ければMacでも当日修理は可能です。
Macの修理は高額で納期が長いと思われがちですが、部品があれば最短時間で対応させて頂きます。
当社は柏市からのパソコン修理依頼は非常に多く、近郊では松戸市、印西市、我孫子市などの修理実績も豊富にありますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

柏市から当店までのアクセス方法は?

車でお越し頂く場合は国道16号線を千葉方面に向かっていただき、房の駅(道の駅)の信号を右折して頂く経路がもっとも早いと思われます。
電車でお越し頂く場合は柏駅より船橋駅で乗り換えをし、京成船橋駅より京成八千代台駅までお越し下さいませ。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

柏市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、柏市からでも壊れてしまったMacの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。