稲毛区のパソコン修理 持ち込みで当日修理も可能


千葉市稲毛区にお住いの方でパソコン (Windows、Mac) が故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まずパソコンの修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、メーカーの電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら稲毛区周辺にある家電量販店(ビックカメラ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にPC修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!







当社の最寄駅は京成線八千代台駅になりますので稲毛区からですと持ち込みをするには可能な距離ですね。
パソコン修理をすぐにしたい!という方でしたらお問い合わせの上お気軽にご来店くださいませ!
以下は実際にあったパソコン修理の内容になりますが、店舗までご来店くださった方の事例を紹介しますので稲毛区周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


稲毛区周辺からのMac修理事例

【お問い合わせ内容】
液晶破損。
使用して蓋を閉め、再び開けたら左上(finderのヘルプあたり)にガラスの銃撃痕のような液晶のエラーが発生しており、その範囲の上下左右方向に線が入っています。
発生経緯は子供からの聴取で何かを挟んではいないとの事です。

 

今回修理依頼のあった機種はApple MacBook Pro A1706ですが、かなり新しい機種となります。
パソコンをお預かりし調査をすると確かに画面に線や亀裂が入っているところがありました。
Apple Storeや家電量販店で直す場合はアセンブリ交換(上半身交換)になってしまいますが、当社では液晶パネルだけの交換で対応している為に格安に直すことが可能です。
液晶われこそしておりますが、データに関して問題なく残っておりますのでこのままデータを残した状態で修理をしていきます。

A1706 画面交換


MacBook Pro A1706の液晶パネル交換だけをさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
もちろんデータに関してはそのままの状態となりますので返却後は今まで通りにMacを使うことができるようになっております。

A1706 液晶割れ



稲毛区周辺にある家電量販店との違いは?

先ほどにも少し記載をいたしましたが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のApple MacBook Pro A1706の液晶パネル交換にかかった費用は5万円台となりましたが、メーカーや家電量販店と比較をすると安く直せており、部品の在庫があるときに稲毛区より持ち込みをして頂ければMacでも当日修理で直す事も可能です。
当社は千葉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、花見川区、若葉区、中央区、緑区、美浜区、稲毛区といったように全ての地域からの修理実績も非常に豊富にありますのでパソコン(Windows、Mac)の故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

稲毛区から当店までのアクセス方法は?

稲毛区も広いですが、千葉北インター周辺にお住いの方でしたら当社までは車で10分程度です。
天台、作草部方面よりお越しいただく場合は国道16号を柏方面に向かって頂き、房の駅(道の駅)がある信号を左折して八千代台駅方面へ。
宮野木のオートウェーブ方面から花見川団地を抜けてくる方法もアクセスは可能ですね。
当社は八千代台駅より徒歩5分程度の場所に店舗がありますので場所がわからない場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。