ブログ

ブログ

美浜区のパソコン修理 持ち込みで当日修理・買取も可能

千葉市美浜区にお住いの方でパソコン (Windows、Mac) が故障してしまった場合はどこで直しますか?

 

美浜区のパソコン修理実績

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まずパソコンの修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、メーカーの電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら千葉市美浜周辺にある家電量販店(ビックカメラ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にPC修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





美浜区には超大型商業施設のイオン幕張がありますが、当社からは車で25分くらいです。
ですのでパソコンの持ち込みをするには可能な距離と思いますが、パソコン修理をすぐにしたい!という方でしたらお問い合わせの上お気軽にご来店くださいませ!
以下は実際にあったパソコン修理の内容になりますが、店舗までご来店くださった方の事例を紹介しますので稲毛区周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


千葉市美浜区周辺からのパソコン修理事例

【お問い合わせ内容】
えきしょうの色合いがおかしくなりました。
特にディスプレイの設定を変更したわけではなく、再起動しても変わりません。
おそらく画面の故障かと思われますので見積もりお願いします。



宅配便を利用した修理方法になりましたが、パソコンをお預かりし電源を入れると全体的に赤表示になっておりました。
通常ノートパソコンの画面が赤くなる原因はバックライト故障が多いですが、今回の富士通のパソコンは液晶がLEDに待っている為にバックライト交換ができない機種です。
修理の場合は液晶パネル交換となりますが、現時点で液晶が故障しているとはわかりませんので、まずは液晶交換をして故障の切り分けをしていきます。



液晶パネルだけを取り外し新品の液晶パネルと交換をさせていただきましたが、正常な色合いになった事がわかりました。
ですので今回の故障は液晶パネルの劣化が原因となりました。

 

千葉市美浜区周辺にある家電量販店との違いは?

先ほどにも少し記載をいたしましたが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回の富士通PCの液晶パネル交換にかかった費用は2万円台となりましたが、メーカーや家電量販店と比較をすると安く直せており、部品の在庫があるときに美浜区より持ち込みをして頂ければ当日修理で直す事も可能です。
当社は千葉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、花見川区、若葉区、中央区、緑区、美浜区、稲毛区といったように全ての地域からの修理実績も非常に豊富にありますのでパソコン(Windows、Mac)の故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

美浜区から当店までのアクセス方法は?

車でご来店いただく方が早いと思われますが、幕張のイトーヨーカドーから武石インター方面に向かっていただければ一番わかりやすい道順となります。
渋滞がなければ25分程度で当店までアクセスする事は可能ですが、当社の最寄駅は京成線八千代台駅となりますので八千代台駅を目安にお越しくださいませ。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

2022/5/31 美浜区からMacBook Airの画面が真っ暗な修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまい起動はするのですが、画面が真っ暗のままで何も見えない状態となっている。

美浜区 MacBook Air 修理

MacBook Airをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、画面が完全に真っ暗の状態で何も見えない状態でした。
トラックパッドがクリックできるために電源は入っているのは間違いありませんが、画面が表示されないために外部ディスプレイを使って検証したところ、外部ディスプレイがあれば正常に起動していることが確認できましたので現時点ではディスプレイの故障の疑いがあります。
ですので、まずは液晶交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

A1932の液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示されるようになりました。
メーカーでは液晶上半身まるごとの交換になりますので費用が高額になってしまうと思われますが、当社では本当に部品交換が必要なところのみしか対応しませんので、格安な液晶修理が可能ですデータに関しては触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

2022/5/6 美浜区からFMVA47KWCの液晶割れ修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面の液晶割れです。
修理可能かどうかと見積もり金額教えて下さい。

FMVA47KWC 修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが、美浜区にお住まいということもあり、直接船橋市の方まで持ち込みをしてくださいました。
パソコンをお預かりして電源を入れると画面に亀裂があることで全体に表示不良が広がっておりました。
内部のデータが残っているかの確認が難しいので外部ディスプレイを使ったところ、そちらの方では綺麗に映ることが確認でき、Windowsも起動しておりましたのでハードディスクには問題はありません。
ですので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応できそうです。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
持ち込みによる修理依頼となりましたので、30分程度の短い時間で当日修理ですぐに返却することができました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータに触れることなく作業を進めますので、返却後は設定を変える必要はなくすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

美浜区からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、美浜区からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。