ブログ

ブログ

ASUS UX310Uのパソコン修理 液晶画面割れ

UX310U 液晶割れ

ASUSのノートパソコンUX310Uの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS UX310Uの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコン自体は正常に動作しているが、液晶画面の左上部分が真っ白になって映らない。
との事でした。

 

他県からの修理依頼となりましたので当店までは宅配便にて送っていただきました。
以下の画像はパソコンをお預かりした時になりますが、画面の左上に液晶割れがあり白くなっている事が確認できました。
左上の一部が見れていないだけで他の部分では正常にWindowsが起動している事がわかりますが、データに関しては問題なく残っている事が判明しております。
当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータの消去はせずそのままの状態で残りますので、返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能です。

UX310U 液晶割れ

ASUS UX310Uの液晶パネル交換をさせて頂きましたが正常に映るようになった事が確認できました。
もちろんデータに関してはそのままの状態になっておりますので、返却後も同じデータのままで使う事が可能となっております。



当社でパソコン修理の依頼をして頂く場合は宅配便を使って送付、持ち込み修理のどちらにも対応しております。
部品の在庫がある時に修理の依頼があれば最短当日修理が可能となっておりますのでお急ぎでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

ASUS UX310Uのパソコン修理にかかった費用は?

当店での修理代金の内訳は、部品代金、工賃、消費税となりますが、
今回のUX310Uの液晶パネル交換にかかった費用は合計で2万円台となっております。
基本的にメーカーや家電量販店の見積もりの半額から3分の1程度でパソコン修理ができている事が多いですが、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。
ASUSのパソコン修理実績は豊富にありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

2021/1/15 UX310Uの修理実績追加!

【故障のご相談内容】
棚の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまいました。



電源を入れると左側に液晶割れがありカラフルな線が表示されておりました。
全体的にはなんとなく見えており、Windowsが起動していることが確認できておりますのでデータは問題なく残っております。
このような故障の場合はデータを残した修理が可能となりますのでパネル交換だけをしていきます。



UX310Uの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となりますので返却後は環境を変えることなくすぐにパソコンが使えるようになります。

 

ASUS UX310Uの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS UX310Uの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。