ブログ

ブログ

岡山市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

岡山県岡山市よりパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

岡山市のパソコン修理実績

岡山市よりパソコン修理の依頼をする方法

岡山県より当店にパソコン修理野依頼をしていただく場合は宅配便をご利用くださいませ。
当店の所在地は千葉県になりますが、岡山県内、岡山市よりもたくさんの依頼をして頂きます。
岡山市にある家電量販店よりも格安修理が可能となっておりますので、少しでも予算を抑えたパソコン修理をご希望でしたらお気軽にご相談くださいませ。
パソコンが壊れてしまった内容、メーカー、機種をお知らせ頂ければお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで発送してください。
以下の内容は実際に岡山市よりパソコン修理の依頼があった内容になっておりますのでパソコンが故障して修理を検討される場合は参考にして頂ければと思います。


【故障のお問い合わせ内容】
何年か前に、何らかの衝撃でモニターの一部が黒くなり映らなくなってしまいました…このPCをまた使うときがきたので修理したいのですが、お見積りいただけますでしょうか。

修理依頼のあったパソコンは富士通LIFEBOOK AH53/Mです。
宅配便を使って当店まで岡山市より送って頂き、パソコンが到着した時の状態が以下となりますが、画面に黒丸が数カ所ある事が確認で来ました。
黒丸以外の部分でWindows 8が起動している事が確認できますが、操作に関しては問題ございません。
データもしっかり残った状態ですので今回のパソコン修理は液晶パネル交換になる予定です。

LIFEBOOK AH53/Mの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。

 

岡山市よりパソコン修理にかかった期間、時間はどのくらいなのか?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが、修理前後の画像にある時間を見てください。
パソコン修理にかかった時間は約10分程度です。
岡山市より宅配便にて送って頂いている為に10分後にお渡しとはいきませんでしたが、最短期間、時間で直す事ができております。
メーカーや大型家電量販店では1週間以上の納期がかかると思われますが、当社では部品の在庫があるパソコン修理の場合はお時間かからずに対応しております。
宅配便を利用した修理方法でもお待たせする事なく対応は可能ですので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

2022/5/31 岡山市からdynabook G83/Mの修理実績追加!

【胡椒のお問い合わせ内容】
床に置いてあったパソコンを誤って踏みつけてしまい画面が壊れてしまいました。
遠方からの修理も受付可能でしょうか。

dynabook G83/M 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、右上に小さな亀裂が確認できます。
おそらく液晶パネルが壊れていることで画面がモザイク状に表示不良が出ていると判断できました。
念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常にWindowsが起動しており問題なく映ることが確認できましたので、現時点では液晶パネル故障だけの気がします。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。
個人情報が含まれておりますので左半分にモザイク処理をかけておりますが、実際は問題なく写っておりますのでご安心下さいませ。

 

2019/4/7 岡山市から富士通 FMVF52C2PG 画面交換修理実績追加!

【胡椒のお問い合わせ内容】
液晶が割れて画面が見辛くなったため修理をしてもらいたいのですが、料金はおいくらになりますか?
岡山在住の為に宅配便での修理が希望です。

 

一体型モデルのパソコン修理依頼になりましたが、宅配便ですと大体140サイズとなります。
岡山県から千葉県まではおそらく1500円程度かかると思われますが、それでもメーカーの修理代金よりはかなり安く直せますのでご安心くださいませ。
以下の画像は岡山市よりパソコンが届いた状態になりますが、画面の真ん中に液晶割れがあり、ノイズが走っている事が確認できました。
OSはWindows 10と思われますが、正常に起動している為に修理内容としては液晶パネル交換だけの予定です。
最近主流になってきている23.8インチですが、かなり端まで液晶が広がっておりますね。

FMVF52C2PG 画面割れ

富士通 FMVF52C2PGの液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業を行いますので、返却後も今までのデータでパソコンを使う事が出来るようになっております。

FMVF52C2PG 画面交換

岡山県のパソコン修理実績は非常に多いですが、他店で高額な見積もりをされてしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいませ。
今回のパソコン修理でいうとおそらく2万円、3万円の差額があると思われます。

 

岡山市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、岡山市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。