ブログ

ブログ

小岩からのパソコン修理は持ち込みで当日修理も可能

FMVF77B1BK

江戸川区小岩周辺にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合はどこに修理を出しますか?

 

小岩のパソコン修理実績

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
また、小岩周辺は大型家電量販店がありますので診断、調査は簡単にお願いする事ができると思いますが、いざ見積もりを取ってみると想像以上に修理代金がかかってしまう事もあり、安く修理ができる店舗がないのか?と感じる事もございます。

当社にパソコン修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





当社の所在地は千葉県になりますので、小岩からですと電車でも車でもアクセスはできる距離と思います。
パソコンを少しでも早く直したい場合は持ち込みで最短10分よりパソコン修理が可能となっております。
以下は実際にあった修理内容になりますが、小岩よりパソコン修理でご来店くださった方の事例を紹介しますので江戸川区、小岩周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


江戸川区小岩からのパソコン修理事例 1

【お問い合わせ内容】
モニター一帯のデスクトップパソコンになりますが、模様替えをしようと思いパソコンを移動させていたらtから滑り落ちてしまい画面に亀裂が入ってしまいました。
パソコンを指定の位置にセットをし電源を入れると両サイドに線が入るようになっていたので壊してしまったんだと思います。
購入したヤマダ電機に相談をしたがものすごい修理代金になってしまったので依頼はできませんでしたが、御社の場合はいくらくらいで直す事ができそうでしょうか?
東京都の小岩に住んでいるので宅配便ではなく直接持ち込みをして見てもらいたいです。

FMVF77B1BK

小岩より店舗まで持ち込みをしてくださいましたが、パソコンをお預かりし電源を入れると線が入ってしまっている事が確認できました。
やはり原因は衝撃によるものと考えられますが、データに関しては問題なく残っている為に液晶交換だけで修理はできそうです。

FMVF77B1BK 液晶交換

富士通 FMV ESPRIMO FH77/B1 FMVF77B1BKの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に画面が映るようになった事を確認いたしました。
データに関してはそのまま残して修理をしている為に今まで通りにパソコンをお使いいただけます。

 

江戸川区小岩からのパソコン修理事例 2

【お問い合わせ内容】
液晶が割れている様子。PCへ上から物を落とした。



修理依頼のあったパソコンは Lenovo 300-15IBRとなりますが、 パソコンお預かりの電源を入れると画面全体に亀裂があり表示不良が発生しておりました。
外部モニターを使いデータが残っているかの確認をさせていただきましたが、正常にWindows 10の起動画面を確認することができておりますので今回のパソコン修理は液晶交換のみの予定となります。



液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が映るになったことが確認できました。
また部品のストックがあった事と小岩より店舗まで直接仕込みをしてくださいましたので30分程度の短い時間で返却することができております。

 

江戸川区小岩からのパソコン修理事例 3

【故障のお問い合わせ内容】
画面中央右寄りに3cmほどの縦線の真っ黒表示あり。 正常に画面表示せず。
メーカー診断にてLCDモジュール不具合。新品在庫なく 交換不可判断。
新品でなくてもいいので12.5インチ交換対応の見積もりお願いします。



電源を入れると画面中央やや右寄りに幅5 CM 程度の黒い帯が発生しておりました劣化によるものなのか衝撃によるものなのかは判断できませんがデータに関しては問題なく残っていることが確認できます液晶交換をしてどうなるかといった印象ですね。



ASUS UX390Uの液晶交換させていただきましたが正常に画面全体が映るようになったことが確認できました。もちろんデータをそのままの状態で返却となりますので今までと全く同じ環境でお使いいただけるようになっております。
今回の修理は小岩より宅配便を使った修理方法となりましたが、部品が取り寄せとなりましたのでお預かりしてから一週間程度の納期がかかっております。

 

小岩周辺にある家電量販店との違いは?

大きな違いは修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回の富士通 FMVF77B1BKの液晶パネル交換にかかった費用は3万円台になっている為に、メーカーや小岩近郊にある家電量販店と比較をすると安く直せたと感じます。
納期に関しては部品を取り寄せとなりましたのでパソコンをお預かり後1週間程度で完了となっております。
当社は江戸川区のパソコン修理依頼は非常に多くございますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

小岩からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、小岩からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。