ブログ

ブログ

DELL Latitude 7280のパソコン修理 画面割れ

DELLのノートパソコンLatitude 7280の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面に物を挟み込んだことによる液晶割れです。

 

当社までは宅配便で送って頂きましたが、以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れただけの状態になります。
画面中央に亀裂が入ってしまった事が原因と思いますが、細かい線がたくさん入ってしまっておりました。
通常のデスクトップ画面ではないですが、これはDELLのセキュリティ画面になりますので今回の故障とは関係がありません。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけをすれば今まで通りに使う事ができると思います。



DELL Latitude 7280の画面交換だけをさせていただきましたが、正常に映るようになりました。
セキュリティがかかっている為にデータの詳細は分りませんが、初期化などはせずそのままの状態になっておりますので問題ないでしょう。



DELL Latitude 7280のパソコン修理にかかった費用、納期は?

部品代金、工賃、消費税を合わせた合計金額で2万円台で収まっております。
DELL Latitude 7280は液晶サイズが12.5インチとなっておりノートパソコンとしては珍しいサイズです。
部品は取り寄せとなりましたので1週間程度の納期がかかっておりますが、部品が入荷した日に作業は完了しましたので約1週間程度で修理は完了しております。
当社ではDELLのパソコン修理実績が豊富にありますので他店で高額な見積もりをされてしまった、受付してもらえなかった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

DELL Latitude 7280の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Latitude 7280の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。