ブログ

ブログ

幕張のパソコン修理・買取 持ち込みで当日修理も可能

PT75BBD-BJA2 画面割れ

千葉市幕張エリアにお住まいの方よりパソコン修理の依頼がありました。
幕張は千葉市にありますが、商業施設や会社も多く存在することでパソコン修理の依頼が非常に多い地域の1つでもあります。
当社は千葉県内の船橋市にありますので、持ち込みができるようでしたら最短当日修理からご案内も可能です。
大型家電量販店(ノジマさん、ヤマダ電機さんなど)も多くありますのでパソコンが壊れてしまった場合でも相談しやすいと思いますが、高額な見積もりだったり修理期間が長くなりそうな場合は当社まで一度ご相談くださいませ。

 

幕張からのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを持ち運んでいる際に誤って地面に落としてしまい画面が割れた。
電源は入るが画面に亀裂が入っているために操作ができない状態です。

PT75BBD-BJA2 画面割れ

幕張より持ち込みをして頂き状態の確認をさせて頂きましたが、対象のパソコンは東芝 PT75BBD-BJA2でした。
東芝 PT75BBD-BJA2は2016年に発売されたモデルになりますが、パソコンとしては古い機種ではなく、CPUもCore i7になりますので買い替えよりは修理をした方が安く済みます。
パソコンの電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりましたが、HDMI端子を使い外部モニターに表示をさせてみた所、正常に外部モニター側で起動はしておりましたのでデータに関してはそのまま残っている状態です。
ですのでパソコン修理の内容としては液晶パネルだけを交換すれば今まで通りにパソコンが使えるようになっております。



PT75BBD-BJA2の液晶パネル交換だけをさせて頂きましたが、正常に画面が映るようになったことを確認いたしました。
Windowsも正常に起動しておりますのでデータには問題なく今まで通りにパソコンをお使いいただけますね。

 

幕張よりパソコン修理にかかった期間、時間は?

当社とは事前にメールにてやり取りをしておりましたが、部品の在庫がある事をお伝えした所、幕張より店舗までご来店をしてくださいました。
パソコンをお預かり後すぐに修理に入る事が出来た為に、30分程度の短い時間でパソコンの液晶修理は完了しております。

 

パソコン修理にかかった金額はいくらなのか?

修理内容としては液晶パネル交換のみとなっておりますが、部品代金、作業工賃、消費税を合わせた総額で2万円台となっております。
幕張には大型家電量販店が多くあると思いますが、見積もりが高額になってしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

2021/10/21 修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶が割れてしまったので、液晶の修理をお願いしたいです。
モバイルバッテリーがMacBook Airの画面に落ち、液晶が割れてしまいました。

幕張 MacBook Air 修理

職場が幕張、千葉市という方よりMacBook Airの液晶割れで修理の依頼がありました。
どうしてもパソコンが離れる期間を短縮したいということもあり、店舗の方まで直接持ち込みをしてくださいました。
ディスプレイの状態を確認させて頂くと左下に液晶割れがあり、部分的に黒くなっている部分がありました。
見えているところでは正常表示されており、OSも問題ないことから液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。



MacBook Air A2337の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
今回のパソコン修理は幕張より直接持ち込みをしてくださったということもあり、当日修理で画面割れを直すことができております。
修理にかかった時間は2時間以内となりましたので比較的早く治せたと感じます。

 

幕張からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、幕張からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。