幕張のパソコン修理 持ち込みで当日修理も可能


千葉市幕張エリアにお住まいの方よりパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを持ち運んでいる際に誤って地面に落としてしまい画面が割れた。
電源は入るが画面に亀裂が入っているために操作ができない状態です。

 

PT75BBD-BJA2 画面割れ


幕張より持ち込みをして頂き状態の確認をさせて頂きましたが、対象のパソコンは東芝 PT75BBD-BJA2でした。
東芝 PT75BBD-BJA2は2016年に発売されたモデルになりますが、パソコンとしては古い機種ではなく、CPUもCore i7になりますので買い替えよりは修理をした方が安く済みます。
パソコンの電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりましたが、HDMI端子を使い外部モニターに表示をさせてみた所、正常に外部モニター側で起動はしておりましたのでデータに関してはそのまま残っている状態です。
ですのでパソコン修理の内容としては液晶パネルだけを交換すれば今まで通りにパソコンが使えるようになっております。

 




PT75BBD-BJA2の液晶パネル交換だけをさせて頂きましたが、正常に画面が映るようになったことを確認いたしました。
Windowsも正常に起動しておりますのでデータには問題なく今まで通りにパソコンをお使いいただけますね。

 

幕張よりパソコン修理にかかった期間、時間は?

当社とは事前にメールにてやり取りをしておりましたが、部品の在庫がある事をお伝えした所、幕張より店舗までご来店をしてくださいました。
パソコンをお預かり後すぐに修理に入る事が出来た為に、30分程度の短い時間でパソコンの液晶修理は完了しております。

 

パソコン修理にかかった金額はいくらなのか?

修理内容としては液晶パネル交換のみとなっておりますが、部品代金、作業工賃、消費税を合わせた総額で2万円台となっております。
幕張には大型家電量販店が多くあると思いますが、見積もりが高額になってしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

幕張からのアクセス方法

当店は千葉県内に2店舗あり、船橋店、八千代店がございます。
幕張からですとどちらもアクセスできる距離と思われますが、船橋店は総武線西船橋駅より徒歩2分、八千代店は京成線八千代台駅より徒歩5分となっております。
車で来店いただく際は駐車場の用意がありませんので最寄りのコインパーキングをご利用くださいませ。
千葉市のパソコン修理実績はこちらを参照ください。






八千代店
船橋店