ASUS TAICHI 21 バッテリー交換 充電ができない


ASUSのノートパソコンTAICHI 21のパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
充電できなくなった。
ACアダプターをつないでいる間はノートPCを使用出来るが、 ACアダプターを外すと電源が切れてしまう。
ACアダプターをつないでいても充電0%から動くことがないため、充電池が稼働していないと思われる。
との事でした。

 

TAICHI 21は一般的なノートパソコンと違い、背面側にも液晶があります。
普通のパソコンは蓋を閉じる事でスリープになりますが、TAICHI 21の場合は蓋を閉じる事でタブレット型として機能する特殊なパソコンですね。

TAICHI 21 バッテリー交換


ASUS TAICHI 21のバッテリー交換をさせて頂きましたので、バッテリーのみで起動できるようになっております。
今回の故障原因はおそらく劣化によるものと考えられますが、劣化するとバッテリーが膨張することもありますので本体の背面が以前よりも盛り上がっている、トラックパッドが押せない症状が出ている場合はバッテリーの膨張が考えられますので修理店に相談することをお勧めいたします。

 

ASUS TAICHI 21のバッテリー交換にかかった期間は?

バッテリーは特殊部品のために海外より取り寄せを行いました。
取り寄せに10日くらいかかっておりますが、パーツが到着した日に作業は完了しておりますので、修理期間は約10日間程度となっております。
部品の在庫があれば最短当日修理ができる内容になりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。






八千代店
船橋店