MacBook Airのモニター修理 画面割れの費用について


MacBook Air A1466 13インチをお使いの方でモニターを割ってしまい修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
スーツケースが倒れて、上に乗せていたバッグに入っていたMacbook airの液晶が割れてしまった。全ての機能が普通通りに機能するが、徐々に滲みが出てしまい、画面右半分のほとんどが白くなってしまった。
との事でした。

 

MacBook Air モニター割れ

宅配便にて送付して頂きましたが、モニターの半分が表示不良となり見えない状態でした。
左半分でなんとか見る事ができますが、ログインアイコンが見えているためにデータに関しては問題ないでしょう。
HDMIポートより外部モニターに接続をすると正常に映っている事が確認できましたので、アセンブリ交換 (上半身交換) ではなく、パネルだけの交換で対応ができるために格安修理が可能です。

 




MacBook Airのモニター部分のみ (液晶パネルのみ) を交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
データは残っている状態ですのでそのままの状態で返却となります。
当店でパソコンのモニター交換を行う場合はデータには触れずに修理をしますので、データを消去することはございません。

 

MacBook Airのモニター修理にかかった費用は?

部品代金、工賃、消費税を含めた総額で約3万円の修理費用です。
以前は部品が高額であったことでMacBook Airの修理費用は高額でしたが、ここ半年くらいはこの料金でMacBook Air 13の液晶修理ができております。
MacBook Airには11インチも存在しますが、11インチの場合は2万円台で液晶交換をしております。
ただし、MacBook Air11インチは廃盤の機種となってしまいましたので、今後は部品の価格が高騰する可能性があります。
ですので現時点でMacBook Air 11インチの画面が故障してしまった方は急いで直した方が良さそうですね。

メーカーや家電量販店でMacBook Airのモニター修理を行う場合はパネル部分だけの交換ではなく、アセンブリ交換となりますので修理費用は高めです。
当店では格安に直す事ができますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 





八千代店
船橋店