ブログ

ブログ

佐倉市 Lenovo X1 Yogaの修理 タッチパネル割れ

X1 Yoga タッチパネル割れ

佐倉市に住まいの方よりLenovoのノートパソコンX1 Yogaのタッチパネル割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面左下のタッチパネルの亀裂、それによるタッチパネルの誤動作。

 

X1 Yogaは2 in 1のパソコンとなり、パソコンの液晶をぐるっと一回転させるとiPadなどのようにタッチペンを使って操作することも可能な特殊なパソコンとなります。
X1 yogaの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただくことはありますが、液晶部品が特殊なために修理できる店舗は全国的に見てもかなり少ない印象がございます。
当社では国内で部品入手が出来ないモデルに関しては海外の取引先に依頼をし仕入れをしておりますので他店でお断りをされてしまったパソコンでも直せる可能性がありますので、X1 yogaの画面割れでお困りであれば当社まで一度ご相談いただければと思います。
以下でX1 yogaのタッチパネル割れを修理した内容を確認できますので、佐倉市にお住いの方でパソコン修理をお考えであれば参考にしてくださいませ。

 

X1 Yoga タッチパネル割れ


佐倉市より宅配便を使っていただき当社まで送って頂いておりますが、パソコンの蓋を開けると左下のLenovoのロゴあたりに小さな亀裂が確認できました。
その他の部分に関しては全く亀裂はありませんが、おそらくこの部分が原因でタッチパネルがうまく動作していないと思われます。

 




X1 yogaの液晶交換をさせていただきましたが、正常にタッチの反応がするようになり無事修理として完了することができております。
データに関しては残った状態でしたので初期化などはせず、そのままの状態で返却処理をさせていただきました。
当社でパソコンの画面修理を行う場合はお客様のデータを初期化したりすることはありませんので、返却後は今までと同じにパソコンを使いいただけます。

 

佐倉市からX1 yogaのパソコン修理にかかった納期はどれくらい?

パソコン修理に使った液晶部品はかなり特殊ということもあり海外より取り寄せを行いました。
取り寄せ期間は約2週間となりましたが、部品が入荷した日に作業を行いましたので修理が完了した期間はパソコンお預かり後約2週間になります。

今回のパソコン修理のように国内で部品入手ができない場合は海外より仕入れをすることでパソコン修理が可能となります。
海外取り寄せを行う場合はどうしても取り寄せ期間が発生してしまうために当日修理などはできませんが、お急ぎでなければメーカーや佐倉市にある家電量販店よりも格安にパソコン修理ができると思いますので、修理先をお探しであればお気軽にご相談いただければと思います。
佐倉市のパソコン修理はこちらで確認ができます。





八千代店
船橋店