HP Pavilion 15-ab000のパソコン修理 画面割れ


HPのノートパソコンPavilion 15-ab000の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまい、交換を希望します。
まずは、見積もりをお願いします。
との事でした。

 

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当店までは宅配便を利用し送って頂いております。
お近くにパソコン修理店がなかった場合は宅配便で送っていただくだけで修理が可能となりますので、パソコンの修理先でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 




パソコンをお預かり後調査のために電源を入れさせていただきました。
液晶は映りますが、画面の右半分程度に亀裂があり、そこを起点に表示不良が発生しておりました。
そのまま待機していると左半分でWindowsが正常に起動していることが確認できておりますので、データに関しては問題ございません。
今回のパソコン修理の方法は液晶パネル交換のみでありデータに関してはそのままの状態で返却をいたします。

 




液晶パネルのみを交換させていただきましたが見えていなかった右側も正常に表示されるようになったことが確認できました。
データに関しては残っておりますので、返却後はいつも通りにパソコンで使うことが可能となります。

 

HP Pavilion 15-ab000のパソコン修理にかかった納期、期間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品のストックがありましたのであまりお待たせすることなく修理ができたかと思います。
ただしお預かりした際に修理が混み合っていたという事もあり、パソコンを預かり後三日後に修理完了のご連絡となりました。

パソコン修理の期間についてですが、ホームページ上では1週間から2週間という形で記載をさせて頂いております。
部品の在庫がある場合はそこまでお時間かからずに対応できていることが多いですが、パソコンが手元から離れる期間を短くしたいのであれば予約の上で当社までご相談いただければと思います。

HPのパソコン修理実績は非常に多くございますがこちらで確認できますので修理を検討されている場合は参考にしてくださいませ。




八千代店
船橋店