東芝 PT55476LBXR 画面が映らない


東芝のノートパソコンPT55476LBXRをお使いの方より画面が映らないと言う事で修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面が壊れて写りますがまともな画面でありません。
電気屋に見てもらうと画面が壊れてる様です。
ウイルスかと思いましたが違いました。
との事です。

 

お問い合わせ内容だけですと状態がわからなかったので、実際に見てからでないと見積もりが難しいことをお伝えし当店まで送っていただく流れとなりました。

 

PT55476LBXR 画面が映らない


パソコン送っていただき調査をさせていただきましたが電源は入るが画面が映らない状態でした。
お問い合わせではウイルスという表記もありましたがその辺の詳細については現時点ではわかりませんが、とりあえず画面が映る状態まで持って行き、そこでどうなるかといったところでしょうか?

 




東芝PT55476LBXRの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が映るようになり Windows 5起動していることが確認できました。
修理としてはこれで完了なのか当社では判断が出来ないために、お客様に確認をしたところ問題ないということでしたので修理は無事完了となりました。

今回の画面が映らない原因は液晶パネルの故障でしたが、画面が映らないだけですと色々と考えられる故障はございます。
液晶パネルを交換しても直らない場合はマザーボード故障が考えられますが、修理代金も高額になる可能性がありますので状況次第ではパソコンの買い替えを視野に入れなければなりません。

 

パソコンの画面が映らない修理にかかった期間は?

故障の原因がすぐに分かり部品のストックがありましたのでパソコンをお預かりした日に修理は完了しております。
当社はパソコン修理の中でも液晶修理に特化した修理店ですので、ある程度の部品在庫はストックしております。
ですので今回の機種以外でも液晶修理で直る場合はお時間かからずに対応できる場合が多いために、お時間ない場合はお気軽にお問い合わせを頂ければと思います。

パソコンの画面が映らない修理はこちらでも確認できますので、修理を検討されている場合は参考にしていただければと思います。




八千代店
船橋店