FAN

FAN

トラブル内容

  • パソコンが異常に熱くなる
  • FANから異音する

修理内容

上記のようなパソコンのトラブルであれば、FANのクリーニングが必要となる可能性がございます。
パソコンのFANは、内部の温度を管理する部分になりますので非常に重要な役割を致します。

ノートパソコンの場合、FANは1個から2個が装着されておりますが、デスクトップパソコンになると2個から3個ついていてもおかしくはありません。
大体はFAN内部にゴミ、埃がたまり発熱する場合がありますが、その場合は埃の除去やメンテナンスのみで作業が済む事もあります。

パソコンを落としてから異音がするようであれば、ファンの羽が折れている可能性がありますのでFANの交換が必要になります。
FANの交換をしても電源が落ちてしまう場合は、マザーボード側の故障の可能性がありますので、マザーボードの補修が必要になる事もあります。

FANの修理料金はこちら

その他

ノートパソコンのFANはメーカーや機種により様々ございます。
FANは特殊な部品となりますのでメーカーや機種によってはパソコン部品の入手に時間がかかる、もしくは当店では対応が出来ない(部品の入手が出来ない為)事もあります。
当店での平均修理代金は13000円位から20000円位ですがこの間で修理完了となる事が多いです。