ブログ

ブログ

MSI CR62 7ML-021JPの分解修理 液晶パネル交換

MSI CR62 7ML-021JP 修理

MSIのノートパソコンCR62 7ML-021JPの画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

 

MSI CR62 7ML-021JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
縦の線が全体的に入っている。

MSI CR62 7ML-021JP 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただくと全体的になんとなく見えてはおりますが、ぼやけていたり線が入っているような状態です。
外部ディスプレイの方につないでみるとそちらの方では線もなく綺麗に映ることが確認できておりますので、現時点では液晶パネル故障と判断しております。
分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル部分のみを取り外し新しく用意したパーツ交換をさせていただきましたが、ぼやけていた画面も綺麗に表示されるようになりました。
ですので、今回の画面の表示不良の原因としては液晶パネルになります。
お客様のデータに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお届けできた時にはすぐに使える状態になりました。

 

MSI CR62 7ML-021JPの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は徳島県から宅配便を利用した修理方法となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調査したところを在庫がありましたので当日修理にて対応することができております。
作業時間としては40分程度となりました。

MSI CR62 7ML-021JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI CR62 7ML-021JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。