ブログ

ブログ

NEC LaVie S LS150/SSBの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLaVie S LS150/SSB PC-LS150SSBの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LaVie S LS150/SSBの修理実績

【故障のご相談内容】

落下させてしまったことで画面がうまく映らなくなってしまいました。
右側に割れているような感じもしますし、左側は紫色に変色してしまいましたが、データが大事なので修理をお願いしたいのです。

PC-LS150SSB 修理

PCの落下による液晶割れとのことですが、右下に亀裂が入っているのが確認できました。
表示不良に関しては液晶パネルが壊れているので起きておりますが、NECのロゴも見えそのまま待機していると何となく起動時の画面を確認することができます。
ですので、ハードディスクやマザーボード側の故障ではなく純粋に液晶パネル故障と判断致しました。



NEC LaVie S LS150/SSBの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
お客様が気にされていたデータの方も問題なく残っております。
当社の方でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

NEC LaVie S LS150/SSBのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理ですが、店舗の方まで直接持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした時にはLS150/SSBの部品の在庫がありましたのですぐに作業に入らせて頂き、修理にかかった時間としては30分程度となりました。
ですので、お預かりをしてから30分後にはお客様に返却をすることができております。
当社は千葉県にあるパソコン修理店のために他県からの依頼の場合はどうしても宅配便を使う方法になってしまうかと思われますが、今回のように部品のストックがあればお待たせすることなく対応できますのでお急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。
NECのパソコン修理実績は非常に豊富にございますので、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談下さいませ。

 

NEC LaVie S LS150/SSBのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/3/1 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
カラーの縦線、横線が多数入り、 右上に液晶割れのような黒い染みがあります。

パソコンをお預かりして画面の状態を確認すると右上に液晶割れがあることによって全体的に表示不良が発生しておりました。
全体的に白っぽくなってしまっているのでデスクトップ画面が起動画面を確認することはできないのでデータが残っているか心配です。
このような場合は外部ディスプレイに接続をすることでデータが残ってるかの確認を自分で行うことも可能です。
当社でお預かりをした際に外部ディスプレイに接続をしてデータが残っている事と正常に起動していることがわかりましたので、ハードディスクやマザーボードには影響は出ていなそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみの予定です。

LS150/SSB PC-LS150SSBの液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データの初期化はせずそのままの状態で返却を致しますので、お渡し後(返却後)は今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使えるようになっております。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はベータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。