ブログ

ブログ

DELL XPS 12 気泡、液晶漏れがある 修理・買取

DELLのノートパソコンXPS 12の修理依頼がありました。

 

DELL XPS 12の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に気泡が出るようになってしまいました。
また、液晶周りがベタベタしている。
との事でした。

 

この症状はXPS 12を使っている方では非常に多いトラブルになりますが、機種特有の症状と言えます。
また、XPS 12は画面が一回転するノートパソコンですが、タブレット型としても使うことができるようになっております。
タブレットメーカーでASUSがありますが、同じように気泡が出来たり液晶漏れをするケースがありますので、ごく一部のタブレット型で起きる症状と思われます。

XPS 12 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便にて送って頂きました。
状態の確認をすると画面の上側に大きく気泡が入ったような痕跡が見られます。
画面の映りも若干淀んでいるように見えますが、タッチパネル、液晶パネルが一体になっているので液晶ごとの交換をいたします。



XPS 12の液晶交換をさせていただきましたが、気泡もなくなり正常な状態になりました。
一部向かって左側に個人情報がありますのでモザイク処理をさせて頂いております。
液晶交換しても今回のようにデータが消えることはありませんが、当社で故意に消すこともございません。
ですが、万が一を考えると修理を依頼をしていただく際は事前にバックアップをお勧めしております。

 

DELL XPS 12のパソコン修理にかかった日数は?

XPS 12の液晶は特集になっているのでほとんどが取り寄せをしております。
ですが、今回の場合はタイミングよくXPS 12用の液晶部品の在庫がありましたので1日で修理を終えることができました。

 

DELL XPS 12の買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/4/6 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
経年劣化により液晶の液漏れ、色むらが発生しています。
「DELL XPS 12 9Q23 液漏れの修理 画面交換」というブログを拝見し、同様の症状のため、ご連絡しました。
液晶交換にかかる、修理費用・期間のお見積りをお願いいたします。

xps 12 液漏れ

xps 12は液晶周りに欠陥がある為か、画像のように液晶漏れをするケースが非常に多いです。
新品で購入されてから数年経過している場合によくある症状ですが、液晶交換で改善する可能性が高いです。
故障原因としてはおそらく液晶の劣化で液漏れをしてしまうのだと感じます。

液晶交換をさせていただきましたが、ムラもなくなり正常表示されるようになりました。
xps 12は分解が複雑なので修理の受付をしてくれる店舗はあまり多くないと思いますが、当社では数百台以上の修理実績がありますのでお気軽にご相談いただければと思います。