ブログ

ブログ

富士通 ESPRIMO FH77/D1の液晶割れ 修理・買取

富士通のモニター一体型パソコンESPRIMO FH77/D1の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 ESPRIMO FH77/D1の修理実績

【故障のお問合せ内容】
パソコンが倒れてしまってモニターに線が入っています。
船橋店に持ち込みができるのですが見てもらうことは可能ですか?

FH77/D1 修理


お近くにお住まいということもありましたので店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
状態の確認させていただきましたが、左上に液晶割れがあることで線が入っている状態です。
なんとかWindows が起動していることが確認でき、そのまま待機しているとデスクトップ画面まで切り替わりましたのでデータに関しては問題なく残っていることが判明いたしました。
故障内容から判断するとパネル交換のみをすれば今までのデータを使ってパソコンが使えるようになります。




ESPRIMO FH77/D1 FMVF77D1Bの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが画面全体がしっかり見えるようになりました。
モニター一体型パソコンはノートパソコンと違い3点で重心を固定している場合が多いですが、倒れてしまったことによる液晶割れはかなり多い故障原因となりますので注意をするしか防ぐ方法はありません。

 

富士通 ESPRIMO FH77/D1のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした時にはFH77/D1用の液晶部品の在庫が船橋店のは方には無かったので八千代店の方から取り寄せをしております。
お預かりをした翌日には修理完了することができましたので一泊二日で返却することができております。

 

富士通 ESPRIMO FH77/D1のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなFH77/D1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。