ブログ

ブログ

MacbookAirの画面割れはAppleの半額で対応しております!

AppleのノートパソコンMacbookAirの画面割れの故障で依頼をしていただきました!

【メーカー・機種】
APPLE MacbookAir 13インチ A1369 2010年モデル

【パソコンの症状,トラブル内容】
液晶画面に大きめのブレスレットをぶつけてしまい、ひびが入ってしまいました。画面は白っぽいグレーで赤や青の縦線が入っています。
電源を入れるとOSは起動します。


MacbookAirの液晶修理のお問い合わせは毎日のように頂きます。
ULTRABOOKは他のノートパソコンに比べ液晶が非常に薄い為に割れてしまう事が多いです。

最近の機種ではNECのLavie Zシリーズも同じくウルトラブックの為に、こちらの機種もよくお問い合わせを頂きます。
MacbookAirには11インチ、13インチと有りますがどちらも毎日のように液晶修理をさせて頂いておりますのでそれだけ売れているパソコンと言う事ですね!
今回のお客様は13インチでしたが、部品の在庫が有りましたので当日修理をさせて頂きました。

MacbookAirの液晶交換は、液晶上半身交換してしまう業者もおりますが、当店では液晶パネルのみの交換で修理を進めさせて頂いております。
当店では、11インチの液晶修理が2万円台、13インチの液晶修理が3万円台となっております。

 

 

MacbookAirの画面が割れてしまっている状態になりますが、亀裂が入ってしまった事で全体に表示不良が起きている事がわかります。
外部モニターを使いデータが正常に残っている事は確認できておりますので、この場合はパネルだけを交換すれば今までと同じにMacbookAirを使う事ができます。

macbook air 液晶修理前

 

 

MacbookAirの液晶交換をさせていただきましたが、正常に起動画面を確認する事ができました。
今回の修理でデータを残した方法で対応させていただきましたが、Appleに依頼をした場合はデータの初期化をされてしまいますのでご注意ください。

macbook air 液晶修理後

 

もしAppleに依頼をされる場合は外部モニターを使い、Time Machineなどからバックアップを取っていただく必要があります。
その作業をしないとデータがなくなってしまいますが、当店ではデータには一切触れる事がないために液晶交換だけしてしまえばすぐに今までの環境で使う事ができますのでご安心ください。
画面割れによる修理は高額になっておりますので、少しでも予算を抑えてMacbookAirを治したい方が当店までお気軽にご相談ください。

 

APPLEのパソコン修理はこちらで確認ができます。