ブログ

ブログ

富士通 AH53/X 画面が映らない修理・買取

AH53/X 修理

富士通のノートパソコンAH53/Xをお使いの方で画面が映らない修理依頼がありました。

 

富士通 AH53/Xの修理実績

【故障のご相談内容】
電源を入れるとHDは起動しているようであるが、ロゴ、待機画面、マウス矢印なども全く見えず、画面全体が真っ暗のままHDが動いている。
暗がりの中で、ある角度から見ると薄らと背景画面の映像が見えている。
マウスを適当に操作していると、PC操作ができているのが薄らと見えるので、バックライト関連のトラブルではないかと思っています。
との事でした。

AH53/X 修理


ノートパソコンをお預かり後状態の確認をするために電源を入れましたが画面の表示は全くありませんでした。
液晶割れはなさそうですが、画面が映らない状態です。
電源が入ってる状態でHDMIに接続をし、外部モニターで表示の確認をしましたが、問題なく外部モニタでは表示されましたのでデータの心配はありません。
パネル交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。




富士通 AH53/Xの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映る状態になりましたですので今回の画面が映らなかった原因としては液晶パネル故障ということがわかります。
AH53/XのバックライトはLEDのために、仮にバックライト切れの場合でもバックライト交換はできません。

 

富士通 AH53/Xのパソコン修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので一泊二日にて作業が終了となりました。

お近くにお住まいの方で店舗まで持ち込みができる場合は当日修理が可能となる機種ですのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH53/Xのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなAH53/Xに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。