ブログ

ブログ

MacBook Air 画面に白い線が発生した修理・買取

MacBook Air 画面に白い線

MacBook Airをお使いの方で画面に白い線が発生したとの事でパソコン修理の依頼がありました。

MacBook Air A1466の修理実績

【故障のご相談内容】
起動音はしますが、液晶が全く移りません。
白い部分が大部分ですが縦縞は出ます。
バックライト調節はできます。
液晶部分に外から圧をかけてしまったようです。
との事でした。

画面に白い線が発生してしまうケースは色々とありますが、今回の場合は圧をかけてしまったそうです。
MacBook Airの液晶パネルはクレジットカード1枚分程度の厚みとなりますので衝撃にはかなり弱く、今回のような白い線が入ってしまったり、液晶割れがしやすくなりますので注意が必要です。

MacBook Air 画面に白い線


他県からのMacBook Airの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
状態の確認をするために電源を入れると画面の下側に白い横線が発生しており他の部分ではカラフルな帯状の線があることが確認できました。
内部のデータに関しては全く確認が出来ませんでしたが、外部ディスプレイに接続をすると正常にログイン画面を確認することができておりますので、データに関しては問題なさそうです。
故障内容から判断してパネル交換だけで対応できると思います。




MacBook Air 13インチの液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面全体が見える状態になりました。
ですので、今回の画面に白い線が入ってしまった原因としてはパネル故障であったことが分かります。

データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、お渡し後はすぐにMacBook Airとして使うことができるようにしております。

 

MacBook Airの画面に白い線が発生した修理にかかった日数は?

MacBook Air 2修理方法としては液晶パネル交換となりましたが部品の在庫がありましたので1日で作業は終了しております。
修理依頼が多い機種ということもあり部品のストックは切れないように管理しておりますので、店舗まで持込みが可能であればMacBook Airでも最短当日に対応可能です。

 

MacBook Airの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Airの画面(ディスプレイ)にがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。