ブログ

ブログ

富士通 AH45/X FMVA45XBの画面が映らない修理・買取

FMVA45XB 修理

富士通のノートパソコンAH45/X FMVA45XBの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH45/Xの修理実績

【故障のお問合せ内容】
突然画面に何も表示されなくなってしまった。(真っ黒)
HDMIで外部ディスプレイには問題無く表示される。

FMVA45XB 修理


ノートパソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると画面が全く映らない状態です。
電源自体は左下にあるランプで入っていることが確認できます。
お問い合わせ内容にもありましたが、外部モニターでは正常表示が確認できましたのでデータは問題なく残っておりました。
ですので、現時点では液晶パネル交換が一番可能性としては高い内容になります。




富士通 AH45/X FMVA45XBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
ですので、今回の画面が映らないといった原因は液晶パネル自体の故障となりました。
データに関しては関係がない修理となりましたのでそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH45/X FMVA45XBのパソコン修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は大阪府からの依頼いただきましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
宅配修理となりましたがお預かりしたタイミングで部品の在庫確認ができている機種ということもありましたので、当日作業に入ることができました。
ですので、パソコンをお預かりしてから一泊二日にて修理完了の連絡となっております。

富士通 AH45/X FMVA45XBのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 AH45/Xに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。