DELL Inspiron 13 7300の液晶割れ 修理・買取


DELLのノートパソコンInspiron 13 7300の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

DELL Inspiron 13 7300の特徴はなんと言っても軽量モデルという事です。
ほとんどのノートパソコンが重量1kg以上に対し、999gという軽量を実現しております。
持ち運びにはすごい便利かと思われますが、本体を見つけたり落下させたりしてしまうとは簡単に液晶が壊れてしまいますので十分注意が必要です。

DELL Inspiron 13 7300の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れて一部映らない箇所が発生した。

inspiron 7300 修理


今回のパソコン修理は山梨県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、赤枠で囲んである部分が一部表示不良になっておりました。
他の部分では正常表示されておりデータが残っていることはすぐにわかりましたので、今回のDELLのパソコン修理の内容としてはパネル交換だけで対応できると思います。




DELL Inspiron 13 7300の液晶パネル交換のみをしておりますが見えていなかった左上部分も正常に映るようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となっておりますので、返却後は今までの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

 DELL Inspiron 13 7300のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を利用した修理方法になりましたが、部品の取り寄せが必要な機種のためにしばらくは待機をしていた状態となります。
部品の取り寄せに約1週間程度かかっておりますが、入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約1週間となっております。

 

 DELL Inspiron 13 7300のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような DELL Inspiron 13 7300に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 2022/1/14 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンLCDの左側4分の1に黒・白の縦帯や、場合によっては他の色の縦線や帯が入り、Windowsのデスクトップが表示されません。
念のためHDMIにつないで外部モニタに表示してみましたが、正常にデスクトップが表示されます。パソコンを落としたりという強い外部衝撃を加えた覚えはありません。

Inspiron 7300 修理


液晶が割れてしまったことで左側部分が黒くなっておりますが、右側の方では正常に映っていることが確認できました。
データに関しては問題なく残っていることは分かりますので、液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。




DELL Inspiron 13 7300の液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
こちらの機種に使われてる液晶パネルは特殊なために部品の取り寄せが必要になると思われましたが、タイミングよく在庫がありましたので1日で作業を終了しております。