ブログ

ブログ

NEC NS350/HABのキーボード交換 「T」だけ打てない

PC-NS350HAB キーボード修理

NECのノートパソコンNS350/HABのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS350/HABのキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの「T」のみ打てないです。

ノートパソコンのキーボードで一部だけが打てなくなってしまうケースは比較的多いパソコントラブル事例となりますが、水没させてしまったなど何か思い当たることがあるかが非常に重要なポイントとなります。
今回のお問い合わせ内容ではキーボードの「T」だけが打てないとだけしかわかりませんでしたので、水没した形跡がないかチェックしていきたいと思います。

PC-NS350HAB キーボード修理


NEC NS350/HABのキーボード交換させていただきましたが、すべてのキーで正常に入力ができる状態になりました。
キーボードを取り外した際にマザーボードなどに水没の痕跡がないかチェックをしたところ、 水没したような痕跡が全く見られなかったので、今回のキーボード故障に関してはおそらく劣化が原因と判断としました。

 

キーボード修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は部品の取り寄せが必要な修理内容となりましたが、取り寄せに約1週間程度かかっております。
品が入荷したけど作業が終了となりましたのでトータルの修理期間としては約1週間となっております。