ブログ

ブログ

東芝 T554/45KGの液晶割れ 修理・買取

PT55445KSXG 修理

東芝のノートパソコンT554/45KG PT55445KSXGの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

東芝 T554/45KGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ダイナブックのノートPC、物を挟んで閉じてしまったようで、右下角あたりから斜めに割れあり。電源は入り、明るくなるものの画面は見えません。
交換修理の概算金額を知りたいです。
バックアップを取っていないのですがどのようになりますか。主に写真です。完了までの日数も教えて下さい。宜しくお願いします。
との事でした。

液晶パネル交換のみで症状が改善するようでしたら、当社でデータに関しては触れることはございませんのでご安心下さいませ。

PT55445KSXG 修理


東芝のノートパソコンを宅配便で送っていただきましたが、電源を入れると右下に液晶割れがあり斜めに亀裂が入ってることが確認できました。
液晶割れによる全体に表示不良が発生している状態となりますのでこの状態になってしまうとデータが残っているか不安になるかと思いますが、外部モニターに接続をデータが残っているかの確認をさせていただくと、問題なくWindowsが起動しておりましたのでデータは残っております。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで今までと同じ状況でPCが使える状態になると思います。




東芝 T554/45KGの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了の手続きを行っておりますので、お届け後は今まで通りの環境でノートパソコンが使えるようになっております。

 

東芝 T554/45KGのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は島根県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、パソコンをお預かりしたタイミングで部品のストックがありましたので、一泊二日にて修理完了となっております。
宅配便の場合はどうしても送付期間がありますので納期が長くなってしまうと思われがちですが、今回のパソコン修理のように部品の在庫があればお待たせすることなく対応できておりますので、お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

東芝 T554/45KGのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような東芝 T554/45KGのに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。