ブログ

ブログ

ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWの液晶割れ 修理・買取

20FC-CTO1WW 修理

LenovoのノートパソコンThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードと液晶画面の間にペンを挟んだまま閉じてしまい、液晶が壊れてしまいました。

20FC-CTO1WW 修理


ノートパソコンの液晶とキーボード面に物を挟んでしまったことが原因とのことですが、電源を入れると全体的に表示不良が発生しておりました。
しばらく待機をしてもWindowsの起動画面に切り替わらなかったのでデータが残っているか心配になりますが、外部モニターを使って調査をした結果データは残っており、Windowsも正常起動していることが確認できております。
これらの事からパソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけすれば今までの環境通りにノートパソコンとして使うことができるでしょう。




ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWの液晶パネル交換のみをしている状態となりますが、画面全体がしっかりと表示され、Windowsも正常起動していることが確認できております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに関して触れることはありませんので、データが残っているようでしたらそのまま残した状態で修理をいたしますのでご安心下さいませ。

ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWのパソコン修理にかかった日数は?

ThinkPad X1 Carbonは種類が非常に豊富に有り、使われている液晶パネルもかなり種類が多い機種です。
今回のパソコン修理は宅配便を使った方向となっておりますが、PCをお預かりした時には部品の在庫がありましたので、1泊2日にいて修理自体は完了しております。お急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo ThinkPad X1 Carbon 20FCCTO1WW液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。