MacBook Proの液晶修理 画面割れや表示不良など


MacBook Pro a1278の液晶パネル交換をさせて頂きました。

当店は千葉県八千代市にございますが、今回のお客様は沖縄県のお客様でした。
沖縄県からのパソコン修理が決して珍しい事ではないのですが、数あるパソコン修理店の中からお選び頂きまして大変うれしく思います。
さて、こちらの機種ですが、液晶割れと言っても2通りあり、表面の液晶ガラスの割れ、内側の液晶パネルの交換で修理内容が異なります。

今回のパソコンは手前の液晶ガラスは無事で、内側の液晶パネルのみ交換をさせて頂きました。   故障の仕方の違いですが、色々なお客様からの問い合わせでは、パソコンをぶつけた、落とした場合は内側の液晶パネルの故障、物を挟んで閉じてしまった場合は、液晶ガラスの破損と言った感じが多いです。

 

【お客様からのお問い合わせ内容】
2年ほど前に落としてしまい、今年の3月ごろから液晶の真ん中あたりから線が立てにはいりジラジラしている。 最近になって液晶上下、下部分にも横から線が たまに入る。
詳しい見積もり金額と修理に出した時に中に入っているデータの消滅は大丈夫でしょうか?
また仕事で利用しているPCなので最短でお願いできま すでしょうか?
よろしくお願いします。

 

MacBook Pro 液晶交換前

macbook pro 液晶交換前


MacBook Pro 液晶交換後

macbook pro 液晶交換後


今回は内側の液晶パネルの交換のみで修理が完了となりましたが、運悪く液晶を割ってしまうと両方の交換となってしまう場合もあり、その場合は両方とも交換となります。

 

当店では以下の機種も対応可能です。

MacBook  13インチ

MacBook Pro 13インチ

MacBook Pro 15インチ

MacBook Air 11インチ

MacBook Air 13インチ

MacBook Pro retina 13インチ

MacBook Pro retina 15インチ

 

上記の機種全てに対応可能ですが、それぞれ料金は異なっております。
画面割れでAppleに依頼をした場合はどの機種も5万円以上すると思われますが、当店では現時点で上記の機種全てが5万円以下で画面割れを直しておりますので非常に格安です。

Windowsのパソコンと違いMacの場合は部品が特殊という事もあり費用はどうしても高額になりがちですが、修理のやり方次第では予算に合った方法で治す事ができます。
今回のようにパネルだけを交換する方法は安くなりますが、Appleで行う場合は液晶全部交換してしまいますので高額になってしまうのです。

 

appleのパソコン修理はこちらで確認ができます。





八千代店
船橋店