ブログ

ブログ

ASUS X554Lの液晶が映らない修理・買取

X554L 修理

ASUSのノートパソコンX554Lの液晶が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

ASUS X554Lの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の95%が縦ラインが入り、見えない。
別途、外付けモニターを使用しているが問題なく、正常に作動している状況。
見積もりを宜しくお願いします。
との事でした。

X554L 修理


ノートパソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、電源を入れると画面自体が映らない状態はすぐにわかりました。
ただし、画面が完全に映っていないというわけではなく、バックライトは何とか光っているような状態でした。
念のため外部モニターに接続をすると正常表示の確認が出来ておりますので、現時点では液晶パネル故障が一番怪しいですね。




ASUS X554Lの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データに関しては今回の修理とは全く関係がない内容となりますので、そのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

ASUS X554Lのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は群馬県からの依頼になりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
お預かりをした時には部品の在庫確認が取れている機種ということもあり、そのまま作業に入らせていただきましたが、修理にかかった期間は当日となります。
また、修理にかかった時間としては約30分程度となりましたので当社のある千葉店まで持ち込みができるようでしたら当日対応ですぐに返却も可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

ASUS X554Lのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなASUS X554Lのに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。