ブログ

ブログ

NEC PC-HM750PAWの画面が緑色? 修理・買取

PC-HM750PAW 修理

NEC PC-HM750PAWの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-HM750PAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が全体的に緑が強くなってしまいました。
HDMIで別なモニターに接続すると、きれいに映るので、液晶そのものが壊れたのだと思います。

PC-HM750PAW 修理

ノートパソコンをお預かりし修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れるとなんとなく画面は映っておりますが、普通の画面の上に緑色、青色が乗っかっているような印象です。
見えづらいですが、Windowsが起動している画面が確認でき、マウスポインターの反応はあるのでデータが残っていることがわかります。
外部モニターに接続をするとそちらの方では正常な色合いで出力されておりますので現時点では液晶パネル故障が濃厚です。



NEC PC-HM750PAWの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了になっておりますので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

今回のパソコン修理のように画面が緑色に変色してしまった場合は一度外部モニターに接続をすることで、ある程度は自分で故障箇所を切り分けを行うことが可能です。

 

NEC PC-HM750PAWの画面が緑色になってしまった修理期間は?

今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換になっておりますが、部品の取り寄せが必要となりましたので、約一週間となっております。
部品の在庫があれば1日で対応できる内容になりますので修理をお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-HM750PAWのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-HM750PAWに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

2023/6/25 画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまいました。
他のディスプレイに繋げば映ります。

PC-HM750PAW 液晶割れ

液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れて画面の状態を確認するとカメラ付近から左下にかけて大きな亀裂が1本入っているのが確認できます。

左側は完全に真っ白で右側はピンクの表示になっているものの、なんとかWindows 11の起動している画面を見ることができました。
ハードディスクに関しては問題ないと分かりますので、データを残した状態でパネル交換だけを行いたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が正常に映る状態になっております。
ログイン画面が見えておりますので、このままパスワードを入力すれば今までの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。