ブログ

ブログ

Lenovo G50 液晶割れ、ひび 修理・買取

Lenobo G50 液晶割れ

LenovoのノートパソコンG50の液晶割れ、ひびが入ったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo G50の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
以前も一度修理ださせて頂きましたが、液晶ディスプレイのひび割れです。

以前当社の方で液晶修理をさせて頂いたお客様となりますが、再度液晶を割ってしまったそうです。

Lenobo G50 液晶割れ


ノートパソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、電源を入れると表示不良がすぐに確認できました。
左下に液晶割れの痕跡があり亀裂が入っておりますが、ちょうど半分程度が表示不良になっております。
見えている右側でLenovoのロゴが確認できそのまま待機をしていると、Windowsのログイン画面に切り替わりますので、データは問題なく残っております、
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみに対応できると思います。




G50の液晶交換のみをさせていただきましたが、液晶全体が正常表示されるようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却の手続きとなりますので私午後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になります。
今回の故障内容は液晶割れとなりましたが、G50の表示不良の修理はこちらで確認ができます。

 

Lenovo G50のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたので当日修理ですぐに対応することができました。
作業にかかった時間は20分程度と短い時間で直すことができましたので、当社にお近くにお住まいの方であれば持ち込みにも対応可能です。
持ち込み頂ければ当日返却も可能な場合がありますので、お急ぎの場合はご相談下さいませ。

 

Lenovo G50のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo G50に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。