ブログ

ブログ

MacBook Air 2020年モデルの当日修理をしました!

MacBook Air 当日修理

タイトルの通りMacBook Air 2020年モデルの当日修理をさせていただきました!

 

MacBook Air 2020年モデルの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を割ってしまったので修理をする必要がありますが、MacBook Airの当日修理ができる店舗を探しており御社に相談をさせていただきました。

MacBook Air 当日修理


事前に修理の予約をして頂いてから直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいましたが、電源を入れてからディスプレイの状態を確認すると、左側に表示不良が確認できました。
状況のお話を聞く限りですと、衝撃を加えてしまったとのことでしたので表示不良が出ております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思いますのが、部品の在庫が確保出来ておりますのですぐに作業に取りかかりたいと思います。




MacBook Air 2020年モデル 13インチ A2337の液晶パネルのみを交換させて頂いた状態になりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
ログイン画面にいる状態になりますが、データに関してはそのまま残した状態で返却となりましたので今まで通りの環境でMacBook Airが使える状態になっております。
2020年モデルのMacBook Airの特徴はCPUがIntelからApple M1に変更された所が大きいですね!

 

MacBook Air 2020年モデルの当日修理にかかった時間は?

今回の MacBook Air の作業内容としては液晶パネル交換のみとなりますが、お預かりしてから1時間程度で対応することができました。
液晶パネルだけを交換するために亀裂の入り方1つで時間は前後しますが、2020年モデルは非常に修理依頼が増えているということもあり、修理にかかる時間も比較的短くなってきております。
MacBook Airの当日修理ができる店舗をお探しの場合は一度当社までご相談くださいませ。
当社は千葉県にあるパソコン修理店となりますが、千葉県東京都神奈川県あたりからは毎月MacBook Airの当日修理依頼で持ち込みがございます。

 

MacBook Air 2020年モデルの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなMacBook Air 2020年モデルに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。