ブログ

ブログ

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Rの液晶割れ 修理・買取

FMVA43E1R 修理

富士通のノートパソコンAH43/E1 FMVA43E1Rの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Rの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に物を挟んでしまった影響で表示不良が出てしまいました。
全体的に画面がぐちゃぐちゃになってしまっているのではっきりと画面を見ることは難しいですが、なんとか裏側で動いているのが確認できます。
御社と同じ千葉県内に住んでおりますので、持ち込みをし一度状況を見て欲しいです。

FMVA43E1R 修理


市原市より当社のある八千代市まで直接持ち込みをしてくださいましたが、電源を入れてディスプレイの状態の確認すると典型的な液晶割れが確認できました。
画面の右奥でWindowsの起動画面が見えておりますのでデータに関しては問題なく残っておりますので現時点ではハードディスクも問題なく動いております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけをすれば今までのデータを失うことはなく使うことができるようになるでしょう。




液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が見えるようになりました。
もちろんデータに関しては消去はしておりませんので、今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Rのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配修理ではなく千葉県市原市より直接前後まで持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした時には富士通 AH43/E1用の液晶部品の在庫がありましたので当日修理で対応することができております。

 

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Rのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 AH43/E1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。